ここから本文です
デッカ・レコードから歩いて数分の場所
ご訪問、コメント、ナイスいつもありがとうございますm(_ _)m

書庫全体表示

イメージ 1
 
僕はず〜っとバイク通勤(単車ではなく今は100ccスクーター、昔は50cc)です。
 
これからの時期が一番厄介でして、
特に冬の雨降りは寒いわ手はグローブに雨が浸みてきて冷たいわもう最悪・・・
 
4年前に買ったグローブが破れてきたので買い換えました。
 
定価9800円と結構高額(これの一つ上の最上級モデルは16900円)なんですが、
なかなかの防水・保湿性で売れてるらしく
人気色と人気サイズとなるとなかなか手に入りにくいみたいです
僕はamazonで気に入った色(ガンメタ)とサイズを見つけて買うことができました。
安いネットショップよりもちょっと高かったけど・・・
 
5シーズンは頑張ってほしいけど、どうかなぁ〜〜〜
 
 
↓GOLDWIN GSM 16051 ゴアテックス ライディングウォームグローブ

この記事に

  • こんばんわ。
    りぼさんはライダーなんですね!
    私も昔250cc乗ってました(^^;
    3年くらい前はビックスクーターに乗ってました。
    ↑は娘の学費へと変換しました

    これからライダーには厳しい季節ですが
    気をつけて通勤してくださいね

    きゅきゅ

    2012/12/1(土) 午前 2:17

    返信する
  • きゅきゅさん、大きいのに乗っておられたんですね!
    僕もビックスクーター欲しいなぁ〜って思ってるんですけど、
    通勤で乗るんだったら、すり抜けしやすい100cc前後が良いかなと・・・

    今よりもさらに1,2月が一番寒くなりますね〜、、、^^;
    ありがとうございます。

    りぼ

    2012/12/1(土) 午前 6:09

    返信する
  • 冬は、ハンドルカバーで乗り切ります。そして100ccを125ccにする計画です。まだまだ乗りますよー。
    いい品物を買われましたね♪

    ホンダDNA

    2012/12/1(土) 午後 3:21

    返信する
  • ホンダさん、ハンドルカバーはなかなかの優れものですね!
    あるのとないのとでは全然違いますね〜
    一時期使ってたんですけど、破れてしまってそれ以来買い換えてないです・・・

    りぼ

    2012/12/1(土) 午後 7:17

    返信する
  • こんばんは(^^♪
    バイク通勤、大変なんですね。傍でみていると気持ち良さそうなんですけど・・
    ゴアテックスは防水、透湿に優れてますよね、私の釣りの時の防寒具は全部ゴアなんです。
    きっと長持ちすると思います。
    今日私の方はみぞれ交じりの雨が降りました。りぼさんのところは
    こちらほどではないと思いますがバイク通勤、気をつけてくださいね(^^)

    花小町

    2012/12/1(土) 午後 11:17

    返信する
  • 花小町さん、おはようございます。
    渋滞時にはすり抜けというバイク特有のことができるので便利です^^
    そういえば釣具屋にも強烈な防寒具が置いてありますよね〜(笑)
    グローブを求めて釣具屋に行ったこともありましたが、
    釣り専用なので、指先がないグローブが多くて諦めました(苦笑)
    ありがとうございます。安全運転で乗ります^^

    りぼ

    2012/12/2(日) 午前 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    ぐぅぅぅ。バイク通勤寒そうですにゃー。
    そちらの冷たさときたら、半端じゃないですもんねー。
    おいらの火星はそこそこ暖かいですよ。

    ぽんちゃん様

    2012/12/2(日) 午後 9:56

    返信する
  • ガンメタのいいグローブゲット出来て良かったですね〜これで街の人気者さっ
    (^o^)/

    [ mocha♪ ]

    2012/12/3(月) 午後 3:23

    返信する
  • ぽんちゃん、火星に行きたいですw
    京都は1月、2月が本格的なので、今はまだまだマシですが、
    それでもバイク乗ってると手は冷たくなっちゃいます。。。

    りぼ

    2012/12/4(火) 午後 7:28

    返信する
  • 顔アイコン

    モカさん、ガンメタが欲しかったのであってよかったです。
    ガンメタ、結構売り切れが多かったんですよ〜・・・

    りぼ

    2012/12/4(火) 午後 7:29

    返信する
  • 顔アイコン

    いいのが見つかってよかったですね。今年の冬は寒いらしいですよ。
    私は、スキー用のグローブ使ってました。ただ分厚いので操作しにくいですが。雪の日は気を付けてください。 削除

    [ おやじ ]

    2012/12/4(火) 午後 10:03

    返信する
  • 顔アイコン

    カッコいいですね〜!

    [ ゆういっちゃん ]

    2012/12/4(火) 午後 10:22

    返信する
  • おやじさん、手のひらまでは大丈夫なんですけど
    指先がどうしても冷たくなってきますね・・・
    本当はハンドルカバーもプラスしたら完璧なんですけど、、、検討中です。

    りぼ

    2012/12/4(火) 午後 10:47

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆういっちゃん、ありがとうございますw

    りぼ

    2012/12/4(火) 午後 10:47

    返信する
  • 寒いでしょね…これからの時期は…
    車なんで…寒いだろな〜て思いながら抜いちゃてますw
    防寒万全で通勤がんばてください!

    [ たくみちゃん ]

    2012/12/6(木) 午前 2:02

    返信する
  • たくみちゃん、ありがとうございます。頑張ります^^
    車でも良いんですが、混む道ばっかりなので、1時間は早く起きないといけなくなります。
    それを考えるとバイクで・・・となっちゃいます(笑)

    りぼ

    2012/12/7(金) 午後 7:42

    返信する
  • 顔アイコン

    バイク通勤てグローブが必要なのね?
    新しいグローブになって良かったね^^

    くれぐれもお気おつけくださいませね☆

    ma-maちゃん

    2012/12/8(土) 午後 9:26

    返信する
  • 顔アイコン

    まーまさん、ありがとうございます。

    さすがにこの時期素手で乗ってるとえらいことになります(笑)

    りぼ

    2012/12/9(日) 午前 4:55

    返信する
  • 私、昔よくわかっていなくて、バイク乗りの友人にカシミアの手袋をプレゼントしたことがあります…orz。律儀に破れるまで使ってくれていましたが、今思うとものすごく気の毒なことをしてしまいました…。
    やっぱりこれくらいがっちりかっこいいのじゃないとダメだったんでしょうね(;´∀`)反省してます。(笑)

    マコト

    2012/12/9(日) 午前 11:12

    返信する
  • マコトさん、僕の場合雨が降っても同じグローブを使うので、
    オールマイティなのがちょうど良いんです。
    雨の日は使わないのなら皮を買ってたと思います。
    思うにお友達も雨の日には使われなかったのじゃないでしょうか。

    りぼ

    2012/12/9(日) 午後 6:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事