ここから本文です
もう一つの上地店ブログ→http://www.apple-flag.jp/shop/blog/blog_1006016.html

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

バレンタイン?そんなのカンケーねーー!!
漢だったらラーメンだ!!!



自分で言ってて意味不明です m(_ _)m



風邪っけはほとんどないものの、相変わらず痛む口内炎。
免疫が落ちてる → 体力つけなきゃ → だったらラーメンだ!!



自分で言っててバカだと思います m(_ _)m



帰りが遅くなった本日。
アップル248岡崎店からほど近い場所にある家系(横浜とんこつ)ラーメンのお店
『まんぷく家』さんに行って来ました。

このお店、オープンして間もない頃に行った時は、初の家系ラーメンだった事もあり、
その味の濃厚さに驚かされましたが、同時に素人の味覚でも脂がキツく感じたのを覚えています。
果たして、オープンから1年半経った今、どう変わっているのでしょうか……



味玉ラーメン(大盛り)
イメージ 1
★★★★☆

大きな玉子と小さな鶉卵の組み合わせに違和感を感じるのは私だけでしょうか?w
ちなみに大盛りだと、麺は二玉分とのこと。

一口スープをすすってみて安心しました。
昔感じた脂のクドさがなくなり、しっかりと、濃厚な豚骨の旨味が感じられます。
堅めで頼んだ麺も、しっかりとスープを絡めてくれます。
ただ、もう少し麺そのものの風味が欲しいかなぁ……。
とろりと黄身がとけ出す温玉も、口直しにちょうど良いカンジ。

ただ、その他のトッピングは…ちょっとチープさを感じます。
特にチャーシューとこのスープの組み合わせは、私の個人的な好みとは合いませんでした orz
どうしても、緑区や安城のお店と比べてしまうのがいけないんですけどね…。



全体的には、初めて訪れた時よりも美味しく感じられました。
ちょっとコッテリ系のラーメンが食べたい時に、足を運ぶ事になりそうです。
スープを飲み干す事は出来ませんでしたが…ごちそうさまでしたっ♪

開くトラックバック(1)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事