ここから本文です
もう一つの上地店ブログ→http://www.apple-flag.jp/shop/blog/blog_1006016.html

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

こないだの休みの日、248岡崎店のアップル池に
我が家で増殖した水草(フロッグピット)とラムズホーンさんを持って行きました。




ミーティングや会議で248店に行くたびに池を覗いてはいたのですが…

新たな飼育担当となったMDMクンとucchan店長の頑張りで、
池の中の金魚&メダカ&ドジョウ、そしてエビさんは無事に冬を越すことができたようです♪


一冬越えた和金三匹と朱文金さん
イメージ 1



さすがに冬の間でそれほど大きくなった印象はありませんでしたが、
これから夏に向けてどんどん大きく成長していくんだろうなぁ (*´Д`)

メダカも産卵の時期を迎えたようで、今度こそは!とucchan店長、稚魚の世話を頑張っているようですw





この勢いで、アップル池が賑わっていくといーなー♪

リンガーハット。

もいっちょ更新。



こちらは全国規模で展開しているチェーン店、「リンガーハット」さん。
今は野菜を食べたくなったら「二郎系」がありますが、
それまではいつもこのお店に行ってました。

久しぶりにこのお店に入りましたが、
いつの間にか、ノーマルのちゃんぽんは同じ値段で大盛りが頼めるようになっていたんですね
(店舗によるのかもしれません。要確認)。
大食いの私には嬉しいサービスですw



長崎ちゃんぽん(麺W)
イメージ 1
★★☆☆☆

二郎の見た目に慣れてしまうと野菜の見た目が物足りなく感じますが
冷静に考えればコレでも十分多いよなぁ…と。

さて、スープを一口……あ、あれ?なんか薄い??
もともとは少し塩っけを感じる濃い口のスープだと記憶していたのですが、妙に口当たりが軽い…
嫁さんも首をかしげています。

テーブル上のPOPを見ると…なんか塩ダレで味を調整できるそうな。
店員さんに頼まないといけないのかな………うーん、ま、いーや、と。

麺は昔の印象と変わらず。やや太いストレートでモチモチとした噛み応え。
薄いスープのせいもあって、野菜といっしょにペロリといけちゃいました。
……っていうか、この味だとW盛りでもぜんっぜん足りない orz



ワンコインでこの量と野菜が食べられるのは魅力的ですが、
ずいぶん味が変わったなぁ、という印象。塩ダレ追加で昔の味に戻るのかな?
少し時間をおいてから、また食べに行きたいと思います。ごちそうさまでしたっ♪
月曜日のハナシになりますが。



月一回の営業スタッフミーティングを終えた後、K藤クン他四人で
248岡崎店の近くにある「まんぷく家」さんに食べに行って来ました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



個人的にはこのお店のラーメンはデフォが美味しいと思ってるので
頼むのはこちら(ちょっと写真が近くなっちゃいました orz)。



ラーメン(醤油)大盛り+うずら卵
イメージ 1
★★★★☆

表面を覆った脂がスープの熱を閉じ込めてくれています。
スープをいただく時は、やはり底の方からすくって飲むべきですね。
そうすると、ホネの濃厚さと脂の甘さが良い塩梅にミックスされます。

スープをしっかり持ち上げてくれる麺は、いつもどおりカタめでオーダー。
小麦の風味がやや弱いのは相変わらずですが、噛み応えは十分でしっかり「食べてる」気にさせてくれます。
この日は海苔やチャーシューも美味しかったなぁ…
前回食べたときはトッピングにあまり魅力を感じませんでしたが
全体にバランス良く、美味しくいただけました。

半分以上を食したあと、テーブルに置かれたおろしニンニクをすこーし入れれば
また別のお味が楽しめます。




時間も遅くまでやっていますし、ちょっと「家系」食べたいなぁ…と思った時には最適なお店です。
みんなでワイワイ、美味しくいただけました。ごちそうさまでしたっ♪

開くトラックバック(1)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事