全体表示

[ リスト ]

飲み会の後のラーメン…そんな王道的なラーメンの食べ方、久しぶりな気がしますw

26日に今年最後の営業を終えた後、会社の皆が集まって忘年会。
美味しい物食べて〜、カラオケ行って〜、その後のラーメンです♪



行ったのは岡崎城の近くにあるバイシャンタンさん。
岡崎の老舗ですね。昔は何店舗かあったと記憶してますが、今はココと
藤川宿近くの国道一号線沿いにあるだけ、かな?

豚骨系のお店だったよなぁ…久々の訪問なので、お味を忘れています。
ならば…このお店の看板メニューであり、実はまだ未食のこの一杯をオーダーしてみました。

玉子きゃべつ麺+味玉
イメージ 1
★★★★☆

山盛りの千切りキャベツ…スープ表面に浮かぶとき玉子……
昔はこの見た目のインパクトが凄すぎて、オーダーする事ができなかったんですよねw

スープはまず玉子の柔らかい風味のあとに、豚骨の味が追いかけてきます。
ゴマの風味が香ばしさを加えていて、単調な印象は無いスープですね。
ルックスは個性的ですが、お味はホント飲みやすく美味しい一杯です。

山盛りキャベツは当然無味。スープに浸してしんなりさせると美味しくいただけます。
味玉はやや濃いめの味付け。チャーシューは…あれ?記憶に残ってないや orz

んで、麺リフトのお姿がこちら。
イメージ 2
麺にピントが合ってませんが orz

豚骨ラーメンらしく細いストレート麺は、カタくもなくユルくもなく。
キャベツといっしょにスープをちゃんと持ち上げてくれます。



いやー、アルコール補正が入っているとはいえ、美味しかった!
飲んだ後のラーメンが旨い!というのは事実だと思いますw
ってことで、今度はシラフの時に食べてみようっと。ごちそうさまでしたっ♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【 年末年始 休業のお知らせ】

12月27日(土)〜1月3日(土)は店舗休業となります。
年明けは1月4日(日)からの営業となりますよ〜ノシ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事