全体表示

[ リスト ]

自宅のPCをWindows10にしたら、なぜかWiki/HTMLモードで画像がアップできない…orz
ということで、「かんたんモード」を使って初の投稿です。



我が家の近所に新しいラーメン屋さんがオープンしました。

JR西岡崎駅から徒歩5分ほどの場所にお店を構える「やま辰」さんです
(やま「たつ」さん?やま「しん」さん??どっちでしょ)。



国道1号線沿いに今年オープンした豊屋さんに続き、鶏白湯がメインとなるお店のようです。
なお、現在のところ麺メニューは「こってり鶏そば」「鶏にぼし」「汁なし」の3品。
そのなかでワタシが選んだのはこちらです。

こってり鶏そば(大盛り)
イメージ 1
★★★☆☆

見た目からもスープの濃厚さが伝わってきます。そして、実際に濃い。
豚とは違う、まったりとした鶏の旨みが凝縮されています……が。

ブレかもしれませんが、鶏らしさに次いで伝わってくるのは塩っけでした。
太めの麺にスープがしっかりと絡み、鶏の旨みを持ち上げてくれるんですが、
あと口に旨みが残らず塩辛さだけが気になってしまいます。

このバランスがうまくまとまれば、かなりハイレベルな一杯になりそう。
鶏白湯の重さを打ち消してくれるネギや、炙られて旨みの増したチャーシューなど、
具材はかなり吟味されているように思えます。



この日は塩辛さが強く印象に残ってしまったので好み度の★は3つですが、
コレがたまたまだったと信じて、次回に期待です。
ホント近所なのでいつでも行けますしw ごちそうさまでしたっ♪

イメージ 2


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事