全体表示

[ リスト ]

久々にインパクトある一杯に出会いました・・・アップル248岡崎店から数分の場所にある
月形らーめん北のれんさんです。お店自体は昔からあるんですが、初めての訪問となります。



何年も前からこのお店の存在を知りながらも訪れた事がなかったのに、
なぜこの日このお店を選んだのか・・・外に気になるノボリが立っていたからです!

という事でその一杯がこちら。

男味噌らーめん?(メニュー名失念、大盛り) 1日限定20杯
イメージ 1
★★★☆☆

すみません、なんか色々記憶がトンでいて、なんていうメニューだったか忘れてしまいました orz
とにかくノボリを見て、「へー、ガツ盛り系もあるんだー」と気軽に頼んだんです。

正直、ビビりました。最近二郎系食べてなかったからっていうのもありますが、「やべぇ・・・」と思いました。
午前11時半まで大盛りと小ライスがサービスなんですが、両方頼んだ事を後悔しました。

とにかく野菜の量がハンパない!そしてその上に乗った背脂とニンニクの量もヤバい!!
オーダーの際に「呪文」は聞かれなかったので、これが大盛りのデフォの量なんでしょうね。
崩れないように、背脂とニンニクを避けながら慎重に野菜から食べていく事になります。

その下の麺は極太まではいかない太い縮れ麺。野菜に手こずった為、少しヤワくなっています。
んで肝心のスープなんですが・・・味噌?なんですよね?なんとなくその風味が感じられるんですが、
かんっぜんに背脂の酸味とニンニクに支配されちゃってました \(^o^)/



いやいや、ここまでジャンクな一杯を頂いたのも久しぶりな気がします。
もちろんスープ以外はランチサービスの小ライスまで完食しましたよ♪(後で苦しみましたが)

味を楽しむというよりこの一杯に挑戦する!そんな丼ですので、慣れない方にはオススメできませんw
好み度の★3つも、味への評価というよりルックスへの評価になっているようなw
ごちそうさまでしたっ♪

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事