全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全186ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

タイトルどおりではあるのですが。



このお店の前任者から引き継いで2年9ヶ月。
岡崎時代からだと7年以上?でしょうか。



ワタシTKDによるYahoo!ブログの更新をストップしたいと思います。





はい、明日から異動なのです \(^o^)/





なので異動先でもYahoo!ブログはおそらく続けるんでしょうけど、
ワタシ単独での更新って事はないと思います。他のスタッフと共同でやるんじゃないかな。



更新頻度からお察しのとおり、ブログを更新するモチベーションが下がっているのも事実。
ネタがないワケじゃないんですけどねぇ…新しいPCで文字を打ち込むのが苦痛なんですよ
(安いノートPCのキーボードなんですが、マジ使い辛いんです orz)。



岡崎時代からこのブログでお付き合いのある方々、コメントとかもできず申し訳ございません。
このID、もしくは別IDから今後も皆さまのブログに立ち寄らせて頂きます。



なお、「アップル豊橋新栄店」のブログはアップルのHPで、後任のスタッフが続けていく予定です。



以上、これまでこのブログにお付き合い頂いた方、ありがとうございました。
今後とも、車買取アップル豊橋新栄店をよろしくお願い致します!

スガキヤ。

スガキヤのラーメンって、個人的には量的にも質的にも「おやつ」感覚でいつもいただいています。



ですが、昨日いただいた一杯は違いました。
質的にも量的にも、ちゃんと主食となってます。・・・・・・いや、なんか失礼な事書いてるような気もしますが。

そう思えた一杯がこちらです。

台湾まぜそば(大盛り)
イメージ 1
★★★★☆

専門店で頼む「台湾まぜそば」は麺が見えないくらい具沢山な事が多いですが、
さすがにそこまでは望みません。
だって並盛で430円ですから。大盛りだと+100円です。

スガキヤさんらしからぬ極太の麺には既に油ダレが絡められています。
・・・・・・意外でした。この麺が予想以上にしっかりしてる!ぜんっぜんチープじゃない!?

混ぜずに麺だけいただくと、タレの醤油がキツく感じますが・・・ちゃんと麺から小麦の風味が感じられます。
噛み応えもあり、ワタシ好みの麺です。そして、具を混ぜていただくと醤油辛さも薄まり、
ミンチやモヤシ、魚粉や温玉などが絡み合い、まぜそばとして美味しくいただけます。

ちなみに「台湾」らしさは希薄ですw ミンチの味付けは控えめ。辛さもほとんど気になりません。
でも「まぜそば」としての食べ応えは十分でした。



正直、ブログに載せていないお店でいただいた「まぜそば」よりも満足度は高かったです
(水っぽいまぜそばとか、麺がイマイチなまぜそばは苦手なんですよねぇ・・・)。
何よりもこの値段でこの一杯というのがスゴイと思えました。ごちそうさまでしたっ♪
ここ数日で久しぶりにいろんなラーメン食べたような気がします。

休みだった昨日は、自宅から10分ほどの場所にオープンした麺屋しずるさんの新店舗に行って来ました。
豊田市といっても岡崎との境にあるので我が家からは通いやすい場所です♪



蒲郡から始まり、既に四店舗め・・・そして年末には豊明にもオープンするそうな。
こういったガツ盛り系のお店が増えてくれるのは大食いにとっては嬉しい事ですねぇw

さて、新店とはいえメニューは既に把握しているお店。迷わず頼んだのがこちらの一杯です。

ラーメン(大盛り、アブラマシ)
イメージ 1
★★★★☆

まるぎん二号さんの流れを汲むこの系列店。このお店でのルックスもやはり同じものでした。
という事でスープからひと口・・・・・・ん?ちょっとお味が薄めかな?
脂マシのせいかもしれませんが、動物っけに対してタレが弱く感じます。

ってことで卓上の醤油で味を調整・・・うん、好みの塩梅に♪
この極太の麺も久しぶりだなぁ・・・小麦が詰まったカンジの噛み応えがワタシ好み。大好きな麺です。
ヤサイの茹で具合も良いカンジ。途中で鷹の爪も加えて味を引き締めてみたり。

ただ、ニクは思ったよりボリュームなかったような。脂身が多いのはこの系列共通ですが、
ちょっと厚みが薄く感じました。まぁ個人的にはこの方がありがたいんですけどねw



二号系(二郎系ではなくワタシはそう呼んでいます)のガツ盛りは久々でしたが、満足満足♪
以前訪れた豊田大林店でも感じたタレの薄さは系列店で共通なのかもしれませんね。
気になったのはそれくらいでした。ごちそうさまでしたっ♪
23日(月)勤労感謝の日にワタシ、お休みをいただいて実家のある福井に行って来ました。

道中のあれこれは省略し、用事を終えて岡崎への帰り道。
昼ご飯食べ過ぎて食欲がない〜という我が家の女性陣をドラッグストアに置いて、
長男と二人で北陸民のソウルフードである8番らーめんを食べに行って来ました (・∀・)



ホント、たまに食べたくなるんですけどねぇ・・・東海エリアにはもうほとんど残っていないんですよね。

定番の野菜らーめんを頼むつもりでお店に入ったんですが、若い頃には無かったメニューがあったので
思わず頼んだのがこちらです。

野菜こく旨らーめん
イメージ 1
★★★☆☆

「こく旨」と付くと何が変わるのか・・・マー油と背脂が加わっているようですね (=゚ω゚)

ベースのスープは、普通の「野菜らーめん」と同じなのかな?懐かしい味が感じられます。
そこに豚骨を加えた醤油豚骨のスープとし、さらにマー油と背脂でコクを演出していますね。

基本のラーメンが比較的あっさり(醤油っけが強いですが)なので、それだと物足りない人向けなのかな?
「濃厚」ではありませんが、たしかに「コク」がありますねぇ・・・。ご飯に合いそうですw
野菜の量も比較的多く、普通の胃袋の持ち主ならなかなかの食べ応えが感じられるかも。

縮れた太麺やメンマ&チャーシューは共通ですね。スープとの相性も良いです。
でも、なんていうんだろ・・・これなら8番じゃなくても、、って思っちゃうんですよねぇ。



十分美味しいんですが、ワタシにとっての8番は、やっぱり普通の「野菜らーめん」だなと再認識。
思い出補正もかなり入ってますけどねw ごちそうさまでしたっ♪
久々にインパクトある一杯に出会いました・・・アップル248岡崎店から数分の場所にある
月形らーめん北のれんさんです。お店自体は昔からあるんですが、初めての訪問となります。



何年も前からこのお店の存在を知りながらも訪れた事がなかったのに、
なぜこの日このお店を選んだのか・・・外に気になるノボリが立っていたからです!

という事でその一杯がこちら。

男味噌らーめん?(メニュー名失念、大盛り) 1日限定20杯
イメージ 1
★★★☆☆

すみません、なんか色々記憶がトンでいて、なんていうメニューだったか忘れてしまいました orz
とにかくノボリを見て、「へー、ガツ盛り系もあるんだー」と気軽に頼んだんです。

正直、ビビりました。最近二郎系食べてなかったからっていうのもありますが、「やべぇ・・・」と思いました。
午前11時半まで大盛りと小ライスがサービスなんですが、両方頼んだ事を後悔しました。

とにかく野菜の量がハンパない!そしてその上に乗った背脂とニンニクの量もヤバい!!
オーダーの際に「呪文」は聞かれなかったので、これが大盛りのデフォの量なんでしょうね。
崩れないように、背脂とニンニクを避けながら慎重に野菜から食べていく事になります。

その下の麺は極太まではいかない太い縮れ麺。野菜に手こずった為、少しヤワくなっています。
んで肝心のスープなんですが・・・味噌?なんですよね?なんとなくその風味が感じられるんですが、
かんっぜんに背脂の酸味とニンニクに支配されちゃってました \(^o^)/



いやいや、ここまでジャンクな一杯を頂いたのも久しぶりな気がします。
もちろんスープ以外はランチサービスの小ライスまで完食しましたよ♪(後で苦しみましたが)

味を楽しむというよりこの一杯に挑戦する!そんな丼ですので、慣れない方にはオススメできませんw
好み度の★3つも、味への評価というよりルックスへの評価になっているようなw
ごちそうさまでしたっ♪

全186ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事