過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

本格的に寒くなってきました。皆さま、風邪などひいてませんか?
栄養のあるものを食べて、英気を養いましょう…。



という事で、栄養のあるもの。
サボさんの記事を読んで、思いっきり食べたくなっちゃったので、
久々に岡崎の一輝さんへ行ってきました (・∀・)

………いつの間にか、一輝さんのお店の隣に油そば専門店ができてたのねw

ちょっと遅めの時間に行ったので、5分ほど待って席に座れました。
そういえば最近でも、行列を見て引き返した事が数回あったんだよなぁ…。



さて、その思いっきり食べたくなっちゃった一杯がこちらです。

味噌漬け焼肉二郎(大盛り)
イメージ 1
★★★★☆

いやー、焼肉が乗ってるラーメンは多分初めてですねぇ。

さてその焼肉からいただくと……あ、これはご飯のおかずだw
即、ランチサービスのライスを頼みました。味噌辛くて普通に美味しいです。

んで、この焼肉&ニンニクをスープに沈め、モヤシといっしょにいただく…
これはこれでひとつのスープとしてアリな気もしてきましたw
それくらいこのお店の二郎系スープに合ってます。

一輝さんの二郎系のスープは、以前いただいた鶏二郎の時も思いましたが脂が強いので
ニンニクは必須…そこにこの味の強い焼肉が、良い具材として活かされてるんですよね。
もちろん、ご飯との相性もバツグンですw

極太の麺はちょっとヤワく感じましたが麺にも拘ってる一輝さんらしく美味しい麺です。
ただ、ニンニクが多かった…刻まれたニンニク、もうちょい少なめでも良かったかも。



「二郎系」というひとつのジャンルの中でもいろんなバリエーションが生まれてますが、
でっかいチャーシューが苦手になってきたワタシにはピッタリの一杯でした。
あー、でもニンニクの匂い、明日までに消えるかなぁ…。ごちそうさまでしたっ♪

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事