過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

こちらは少し前にいただいた分の記事になります。



初訪問で嫁さん大絶賛だった太萬ラーメンさん@岡崎市の煮干しラーメン。
「煮干し」ともう一つの看板である「かつお」の一杯が食べたくて再訪しました (・∀・)

という事で前置きは短めに、ワタシがオーダーしたのがこちら。

カツヲ醤油ラーメン(中太平打ち麺・中盛り)
イメージ 1
★★★★☆
写真では見えませんが、フォークがいっしょに付いてきました。
たしかに、パスタっぽいっちゃーパスタっぽい麺なんで分からんでもないですが…w

スープを口に含むとガツンと感じる「サカナ」風味。ただ、煮干しほどのエグミはありません。
人に勧めるならこっちかなぁ…。魚介のあとにトンコツがまったりと口に残ります。

前回はつけ麺だった為、普通のラーメンは初ですが…この日の体調のせいかな?
トンコツがやけに重く感じました。たしかに見た目にもコッテリしてるんですけどね。
スープがまったく冷めないのも油のせいかな。最後までアツアツでいただけます。

麺は前回同様、中太平打ち麺で頼みました。んで、麺リフトのお姿がこちらw
イメージ 2
うん、やっぱり食べにくいw でもモチっとした食感はホント好み。美味しい麺なんですよ。
スープもしっかり持ち上げてくれてます。結構スープが飛び跳ねますがw

チャーシューは箸で持ち上げると崩れそうに柔らかく、味付けもこのスープに合ってます。
スープの重さを感じてきた後半、レモンでサッパリ感を加えて最後まで美味しく頂けました♪



カツオの風味は主に香味油で演出されたものかな(ベースのスープは煮干しと同じっぽいので)。
メニューによると、タレにもカツオの風味を加えているそうですが。
多少のわざとらしさも感じますが、それでも雰囲気を十分以上に味わえる一杯でした。

前回同様、嫁さんはこの日もスープまで飲み干してましたw
次は極細麺にチャレンジ、かな。ごちそうさまでしたっ♪
さて、今年のJRAのG汽譟璽垢發海猟日杯と有馬記念を残すのみとなりました。



先週は二歳牝馬の頂上決戦、今回は二歳牡馬の頂上決戦です。
ちなみに、今年から朝日杯FSは阪神競馬場に移ったんですねぇ(昨年までは中山開催)。

土曜日の雨で馬場が重くなり、馬場の状態が気になります。
馬場が重いなら個人的に期待しているのが、ダートで連勝してここに望むあの馬……

という事で、味噌煮込みをこの時間に腹一杯食べたTKDの予想をば。



◎2.ダノンプラチナ
 父ディープインパクト、騎手蝦名さん、三戦連続一番人気。本命にします。
○9.アッシュゴールド
 クラリティスカイと迷ってこちらを対抗に。デイリー杯組を重視します。
△13.ペプチドウォヘッド
 気になるダート連勝馬。馬場次第では一発あってもおかしくなさそうな。
×15.タガノエスプレッソ
 乗り替わりが気になりますが、マイルの重賞を勝っている事もあって無視できません。
×16.ブライトエンブレム
 新馬戦を勝ち、次の札幌1800mで重賞制覇。ただ持ちタイムが…緩い流れで直線一気の勝負なら。



前回の阪神JF同様、二歳馬の戦績はほとんど知らなかったので…
前走で人気だった馬ばかり選びましたw
ここで当ったらこれからの季節用にブーツを一足買うんだ (*゚∀゚)=3

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事