過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昨日はスキー合宿から帰ってきた長女が休みだったので、
三人で岡崎市北野町の太萬ラーメンさんに行って来ました (・∀・)



券売機を前にしばし悩みます…が、身体があったまる一杯が食べたかったので、
こちらの一杯を選びました。

辛い塩煮干しらぁめん(中太平打ち麺・赤カラ・大盛り)
イメージ 1
★★★☆☆

三種類の辛さから選べるという「辛い」らーめん。
その中から、豆板醤ベースという「赤」を選びました。

見た目に辛そうな一杯ですが、実際口にするとヒリっとする辛さ。
ただ、ベースの魚介豚骨スープも全然負けていなくて、その味が消される事なく
辛さと旨さがうまく両立しています。

…というか、スープの濃度がさらに増したのかな?もしくは塩ベースだから?
後半、重さを感じるくらいにお味が濃く感じました。

麺はおなじみモチっとした中太平打ち麺。リフトしたお姿はこちら。
イメージ 2
赤い唐辛子もいっしょについてきますw

味の濃いチャーシュー、少し苦みも感じるカイワレはこのスープと相性良好。
ジャクっとした歯ごたえのメンマもモチモチの麺のアクセントになってます。
特に絞らなかったレモンは、このスープ相手では存在感がありませんでしたねぇ。



辛さで味が引き締まるのかな…と思いましたがそんな事はなく、
やはりスープのあと口はまったり……後々お腹に残る重たさの一杯でした。
麺を食べ終えた後の器からはミンチが少し…全部いただいて、ごちそうさまでしたっ♪

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事