過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

自宅から近いんで、遠くまで食べに行くのメンドイなぁ…って時に
このお店の存在がとってもありがたく感じますw

岡崎市の太萬(たま)ラーメンさん、四度目の訪問です (・∀・)



さて、寒いのでつけ麺はナシ、前回は辛いの食べたから今回は普通で、
あとはカツヲか煮干しか……ちょっと悩んで頼んだのがこちらです。

カツヲ醤油らーめん(中太平打ち麺・大盛り)
イメージ 1
★★★★☆

頼む時に、トッピングを「レモン」にするか「おろしショウガ」にするか聞かれました。
また未体験の「ショウガ」でオーダーです。

ショウガをスープに沈め、その周囲のスープをレンゲでいただくと…
かなり強烈な風味を感じるんですが、元々のスープが濃厚な魚介&豚骨なので
味の強い物同士、かろうじてバランスを保っている印象ですね。

とはいえ、ワタシとしては好印象なお味。
元々このお店のスープはちょっと重たく感じるんですが、それが軽減されています。
ショウガのおかげで最後までスープを美味しくいただけるようになったカンジかな。

ホロホロのチャーシュー、ジャキっとした食感のメンマ、そしてカイワレ…
全般にこの一杯のトッピングは味が強いんですが、それも濃厚なスープを飽きずに
最後まで楽しめる要因なのかもしれません。

ちなみに麺はいつもどーり、食べにくいけど美味しい麺でしたw



今日は初めて試したショウガ中心の感想となりました。
全体的な印象は二杯目の記事を参考にして下さい。
個人的には卓上の紅ショウガよりもおろしショウガの方が好印象でしたねぇ。

あと、この太萬ラーメンさん、同じ岡崎のまんぷく家さんの姉妹店だったんですね。
先日まんぷく家さんにお邪魔して、今更ながら初めて知りましたw

ショウガのおかげか今日はお腹が重くなる事はありませんでした。
ごちそうさまでしたっ♪

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事