過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

連休終了っ(・∀・)!………あ、いえ。ワタシのハナシです。

4月の29日から4日間、連休を取りました〜。
とはいえ、初日に日帰りで福井行って来たくらいで後はほぼ自宅に引き篭もってましたけどね orz

大掃除したり、自分で油そば作ったり、水槽の掃除したり……あっという間の4日間でした \(^o^)/



そんな連休二日目に、岡崎のばーばらさんにお邪魔してきました。

GW中とはいえ平日の午後1時過ぎだったせいか、すんなりと座る事ができました。
基本的に何を食べても美味しいお店なので、メニュー見て悩んで…
初めていただくこちらをオーダーしました。

家康らぁめん(大盛り)
イメージ 1
★★★★☆

ひと言で言ってしまえば…味噌台湾ラーメン。なんですが。
いろいろな味が重なり合って、非常に奥深いお味になっています。

岡崎市では多くのお店で家康らーめんを提供していますが、
八丁味噌を使う事がルール(?)のようで。この一杯も、八丁味噌が使われているようです。
ただ、思った以上に味噌が主張してこないのは、ミンチに使われてる花椒の影響でしょうか。

味噌、豚骨、ミンチ、花椒といろんな味がうまく調和されていますねぇ♪
この味を、やや細めの麺がしっかりと絡めてくれます。
コーンやメンマの歯応えも良いアクセントになってて…うーん、旨し!

ただ、花椒苦手な人は要注意。同行者にはちょっと苦手なお味だったようです。



★(TKDの好み度)5つじゃなかったのは、やはりミンチの影響なのか、スープがやや温かったから。
それ以外は非常に満足度の高い一杯でした。
……っていうか、トッピングでスープが温くなるのは仕方ないんでしょうね orz

ちょっと体力落ちてる時に、元気にしてくれる一杯です。ごちそうさまでしたっ♪

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事