過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

恒例の「ログインしたくない病」を発症していたTKDです (´・ω・`)

今回それに加え、パソコンが新しくなりキーボードに慣れず
「文字を打ち込みたくない病」にも冒されていました(というか継続中です orz)。



さて。



ここ最近、休日にラーメンを食べに行く機会がかなり減りました。

嫁さんと休みが合わず、一人でラーメン屋に行くのが億劫になっているというのが理由ですが、
ボチボチ二郎系不足による禁断症状が出つつあります /(^o^)\

ただ、仕事が遅くなった日には相変わらず山岡家さんには寄ってます。
その山岡家さんの今回の限定品……結構衝撃的でした。

それがこちらです。

極豚(大盛り)
イメージ 1
★★★☆☆

天下一品さんを連想させるドロドロ系の一杯……なんですが、ワタシの前に出てきたこの一杯、
印象としては「スープの上に麺が乗っている。」そんな感じでした ((;゚Д゚)
粘度だけなら濃厚軍団さんよりもはるかに濃く感じます。

で、肝心のお味ですが……これが意外。重さは当然あるものの思ったよりは食べやすい。
正直、万人にオススメできるものではないですが、コッテリ好きなら問題なさそうです。

基本的には山岡家さんの定番スープが濃くなった程度という印象で
言い換えれば、見た目ほどには「豚骨の旨味が凝縮している!」、とは言えないです。
個人的にキライではないんですけどね。ちょっと物足りなさを感じました。

麺は山岡家さんとしてはちょっと細目で、パツンと噛み切れるタイプ。
ワタシはバリカタで頼みましたが、スープとの相性はヤワめの方が良さそう。
当然、スープがガッツリとくっついてきますw



食べ終わってからの感想は……「お腹が重たい」。この一言です。
大盛りだと後半飽きてきますので、ニンニクなどの味変アイテムは必須かも。
それで余計、食後に重たさを感じる事になるんですけどね orz

個人的に味は山岡家さんらしく好きなので、次は普通盛りを頼んでライスをいっしょにいただこうっと。
ごちそうさまでしたっ♪

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事