モデル・雅子の L'histoire de Beaute

こんにちは! 今年もヨロシクお願いしまーす!

全体表示

[ リスト ]

,沈丁花

イメージ 1

昨日よりもぐっと…。
日に日に春めいてきました。

ふと、通りかかった家の前で沈丁花を見つけました。
失礼して、パチリ。
思わず撮ってしまったけれど、なんだか悪いコト?してる気になって、
周りをキョロキョロ、急いでその場から立ち去りました…。

こーいう激写はよくやります。
何か素敵なものを見つけたり、遭遇したりしたときに。
元々、その気があるけれど、カメラ付きケータイに替えて、
ブログを始めてから尚更です。

沈丁花。
春を感じさせる香りですね。
その豊潤な香りに、「あー、春だな…」って思うのです。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんばんは☆ 本当に日差しが春ですよね(o^-')私も素敵な物に遭遇するとカメラ付き携帯で撮り、待受画面にします♪お花や建物が多いで〜す☆雅子さん、沈丁花のお花のイメージが有ります☆優しくて、涼やかな感じがします(`o'ヾ 削除

2008/3/4(火) 午後 6:13 [ 横浜元町 由美子 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。めっきり春めいて来ましたねぇ。私もご近所の庭の梅の木にメジロが遊びに来ているのを見つけ、とてもうれしくなってしまいました。沈丁花の香り、いいですねぇ☆お写真の陽の当たり具合が明るくて柔らかくて、春がきた喜びが伝わってきますよ♪

2008/3/4(火) 午後 6:59 [ tur*m*kun*00* ] 返信する

春めいてきましたね
沈丁花キレイですね
お散歩しててお花が咲いていたりすると写真に撮りたい!でも、よそのお庭。。。で迷います

2008/3/4(火) 午後 8:24 *kirakira spica* 返信する

顔アイコン

高校入学が決まり、群馬県の田舎から単身横浜に出てきて遠い親戚の叔父さんの家に下宿したばかりのころ、散歩に出かけた際、とある家の庭からとても上品な芳香が春風にのって漂って来ました。それが沈丁花とのはじめての出会いでした。今は埼玉に住んでいますが、この花が咲く頃になると、懐かしい横浜の思い出が甦ってきます。

2008/3/4(火) 午後 9:11 [ xqf*r*93 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。私も大好きな香りです♪
もうちょっと暖かくなったら、春のニオイをたくさん嗅ぎながらお散歩したいです〜(´艸`*)

2008/3/4(火) 午後 10:02 イラストレーター★のびこ 返信する

顔アイコン

沈丁花の花木、今週春の木市が始まって購入、植えつけました。
ほんとに良い香りですよね〜。

2008/3/9(日) 午後 0:26 runta100 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事