|
常々、何も考えたくない時や行き詰り感満載で
気分転換が必要な時にYou・tubeで
シュールな動画を視聴しているのですが。
視聴していた動画の中に、なんとも懐かしい歌(主張)を発見しました。
元歌は、Sammy Davis Jr の Don’t Blame The Children なんですけど。
俺が小学生の頃ですか、ちょっと流行った曲だった記憶はあります。 大人よりも子供が好んで聞いていたかも。
子供に好かれたいのに嫌われてしまう大人の悲しくも悔しい気持ちを
謳った曲なのかも知れません。
でも、今の時代にこんな曲を流したら、大炎上するんでしょうね。
伊武さんの迫力満点な演説は素晴らしいと思いますけど。
ちょっと、ソフトにアニメバージョンを貼付
しかし、大人になり切れない大人が大勢いる昨今。
子供達に「私は大人が嫌いだぁ〜!」
って歌を作られそうですな。
私は、傍若無人な○○世代が嫌いだぁ〜!
とか
替え歌(主張)がいっぱい出来そうな予感
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2015年10月16日
全1ページ
[1]
|
朝方、めっちゃ寒くなったので気を抜いて寝てると風邪を引きますな…って引いているけど。
烏合の衆による離合集散が見苦しいですね。
因みに、「離散集合」は数学用語らしいです。お間違いなく。
また、小異を捨てて大同に就くとか言いますけど、大異を捨てて小同に就くって感じの話も出てますし。
ちょっと、注目されて議席を増やすと舞い上がって「国民の総意だ」って自分勝手に思い込むんですよね。
そんでもって、負け試合では「少数意見を組み入れるのが民主主義の基本だぁ〜」とか言いながら、勝った試合では「国民が選択した結果だ」とか貫かすし。
一貫性なく、その場その場で自分達に都合の良い解釈しかしない、ダブルスタンダードどころじゃなくて、本当にご都合主義ですな。
特に、自分達の主張の為には、他者への妨害や異論者への実力行使は正当な行動だと思ってるし、中には暴力革命を目指す方々もいますから、主張を通すためには手段を択ばないだろうと恐怖すらを覚えます。
でもって、それらの行動を後押しだと言いつつ「これが国民の総意だ」って言ってる莫迦が居るから始末に負えないし。
元々、日本と言う国には、愛国左翼又は憂国左翼が育って来なかった結果が、今の現状を生んでしまったとは思いますけど。
それも相まって、橋下氏には期待をしてた部分もあったのですが。
あまりにも政治屋が多くなって、単なる賛成・反対要員に成り下がってる議員ばかりなのも問題でしょうね。
職業政治家(良い意味で)が居なくなった気はします。
憂国(愛国)右翼と憂国(愛国)左翼の2大政党と売国右翼・売国左翼の小政党が存在する国会になれば、今よりは政治に関心が出ると思うけど、左翼が育って来ないから日本じゃ無理かな?
左翼と言うと良くないけど、純粋な意味でのリベラルでも良いから育たないですかね?
議員報酬だけ欲しくて政治家になるから、志も無く離合集散を繰り返すんだよな…
まっ、与党にも政治屋がゴロゴロしてますけど。
*個別のソースは、今回省きました。5件ほどの記事を読んでの四方山話でした。
|
全1ページ
[1]





