|
F4のJerryと一口に言っても、あんまりよくわかんない、という方も多いかもしれません。特にこのブログには関係のない内容なんだけど・・・
ちょっと補足説明をすると、日本の「花より男子」という漫画を台湾でドラマ化したようです。その主人公が Jerry Yan でその「花より男子」の中心人物が4人の男の子なんだけど、その4人をまとめてF4というグループで売り出しているらしい。
ある、友達は、F4って、4階のこと? とか、フォーミュラ4っていうなんかのレース?なんていっていました。 (笑)
私はこの追っかけの友達に半ば、いえ、9割くらい強制的にDVDを見せられているので、知っているけれど、断固として、ファンではありません。 ここはポイント!
結局、このJerryとやらに、私たちは会えたのです。
メインの目的である、Oral-Bというハブラシ会社のイベント会場に関係者以外立ち入り禁止にもかかわらず、侵入! そこで、チケットを売ってくれと金にモノを言わせていったのですが、どうやら、商品を買った人が応募して抽選であたった人がこれるというイベントだったため、さっさか断れました。
私は友達に、「トイレにイベントが始まるまで隠れておけ!」といったのですが、イベント開始までは6時間近くあったため、友達はそれは断念。(もちろん私は置いていくつもりでした。)
一番確実な方法をあきらめた(といっても、もともと不法侵入だけどね)私たちは、昼間に予定されている、学校訪問にかけることにしたわけです。
あ、私たちとかいてありますが、あくまで私は付き添いです。
まったくラッキーなことに、そのイベント会場の近くにある学校の前に女の子たちが群がっており、そこへ「もしや!」と一緒にまぎれこみました。 聞いてみるよりまえに、そこにいる女の子たちは、ジェリーグッズをたくさん身に着けているではありませんか。
友達は、もしかしたらそのこたちの倍くらい生きちゃってるかもしれないのに、一緒になってJerryネタで盛り上がり、さらには泊まっているホテルを聞き出し、すっかり仲間になっていました。
2時間ほど待ったでしょうか。 私は炎天下の中で気が遠くなりそうになったので、リタイヤしてホテルで待っていようと思った矢先、Jerryが現れた。
へんなピンクのT シャツきてる。 顔などぜんぜん見れませんけど・・ なにせ、壁の外からみんな背伸びしてみてるんです。一瞬のことでした。
あーあ、と思っていたら、そのこたちが一斉にJerryの乗った車を追いかけ、私もその波に飲まれてしまいました。 車に引かれる前に、靴が脱げて、でも、人波に逆らうと将棋倒しになっちゃうので、追いかけるしかない。裸足のままタイの汚い道路を走って、なんだかとっても恥ずかしいけど、私もいっぱしのファンみたいジャン!やだー!!私は付き添いなのにー!
その後、SPについていくと、先回りしてJerryの次の会場への入り口につくことができた。
途中、友達はJerryの車に夢中でほかの車に引かれそうになるし、まったく危ない!!
先回りしたおかげで、3mくらいのところで見ることができた。
すっかりいっぱしのファンと一緒に手を振って、そこでバイバイ。
夜、友達には学校の壁際で仲間となったファンから電話がかかってきた。
どうやら、ホテルでも張るらしい。
私はもう、飲んで待ってることにしたのでした。
何が切れたのか、見知らぬ土地で大トラになった私。
怖いものはない。Jerryの帰ってきたときの入り口をホテルのセキュリティーに問いただし、ようやく友達はJerryを待つ体制になった。
待ちわびて飲みすぎた私。 トイレにこもっていたら友達が様子を見に来てくれた。
そのたった2,3分の間でJerryはホテルに到着、トイレの前を通り過ぎていったらしい。
・・・ごめん、私のせいで。
でも、なーんにも記憶がございません・・・・。
|