サイゴン日々生活

ご訪問ありがとうございます! ご無沙汰しちゃっております。ボチボチ復活いたします。

サイゴンより旅行 =カンボジア=

[ リスト | 詳細 ]

在住3年目にしてようやくアンコールワットへ旅行に行くことにしました。 はりきって書庫まで作っちゃった!
記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

アンコールワットの旅からもう一ヶ月以上が経とうとしています・・・

アンコールワットも、ベトナム同様、雨季の終わりを迎えていましたが、まだまだ暑さの厳しい時期でした。

今回は、ベトナム国内からのツアーということで、Sketch Travelにパッケージツアーを申し込みました。

現地の代理店は、Happy Smile Tour でした。
日本語の話せるガイドがついて、1グループに1台の車だったので、他の人への気兼ねもなく、自分たちだけでスケジュールも変更できたりしたし、代理店がしっかりしているようだったので、とても気持ちよい旅になりました。

1日目 16:20発 ホーチミン − シェムリアップ 
空港にて 観光ビザ取得* 後、ガイドが空港Pick-up
そのまま夕食へ。
夕食後 ホテルへ送迎。 
宿泊先: Le Melidian Ankor

* 観光ビザは、e-ビザがある(インターネットで取得できる)と出発前に伺っていたのですが、方法がわからず、 カンボジア政府観光局のHPから、フォームをとり、写真と一緒に空港で提出。 約5分程度でビザが取得できました。
ちなみに、e-ビザ インフォメーションを見つけましたので、これからの方は参考にされてはいかがでしょう?  

夕食は、ダウンタウンのおしゃれくさいレストランでしたが、おいしくはなかったです...
というか、全般的にカンボジアのご飯は私にはあわない感じでした。
よく食べる、ベトナム料理に、見た目は似ているのですが、味にインパクトが足りない感じでした。

ホテルは、Le Melidian Ankor にしました。
アンコールワットに一番近いロケーションにあり、街の雰囲気とはまったく違った、すごく綺麗で洗練された感じのホテルです。
レストランもイタリアン、インターナショナル、バーとあり、夕食がはずれだったので、食べなおしをしちゃいました。

ホテル内では、メリディアンの香りとして、レモングラスのアロマがいたるところでたいてありました。
お部屋にもアロマポットと、レモングラスのエッセンスがおいてあり、たきたい放題(笑)でした。

でも、私は、デング熱予防のために、うずまきの蚊取り線香も部屋に焚いていたので、香りが交じり気味・・・ せっかくのレモングラスも薄れ気味でした(笑)

もちろん、Spaもあり、二日目には、Spaもちゃっかり満喫してまいりました。

他のホテルで迷ったのが、 ホテル ド・ラ・ペ だったのですが、どうしてもここが取れなくて、メリディアンにしたのでした。
ド・ラ・ペは、ダウンタウンにあり、ヨーロッパや、アメリカの人には人気の高いホテルだそうです。
スタイリッシュなモダンなホテルで、素敵でした☆
次にいくなら、ド・ラ・ペがいいなぁ・・・と思っていますが、メリディアンもかなり満足でした!

写真
1枚目 : 豆腐のスープ と キャベツのココナッツ煮込みのようなもの(カレー味ではない) 
2枚目 : 豆腐のスープ 2つ目(チョイ辛い味) と 鶏の煮込み
3枚目 : ビーフシチューちっくなもの 
〜〜 全体的に味も素っ気もない感じ 〜〜
4枚目 : スーペリアデラックスルーム内
5枚目 : 同上

アンコールワット


世界遺産の中でも、危機遺産として登録されているカンボジアのこの遺跡は、ここに来てから、いきたいと思っていたところです。

ベトナム在住者に聞くと、
「アンコールワットはベトナムから行きやすいから、いるうちに行っておいたほうがいい」
とよく言われましたし、私の知る限り、結構な確率でベトナム在住者が旅行している所のようです。
また、リピーターも少なくありません。

日本からだと、ベトナムや、タイを経由しないと行きにくいところなんですよね。

ベトナムにも、世界遺産が数箇所あります。

[文化遺産]
フエの建造物群 - (1993年) 
ホイアンの古い町並み - (1999年) 
ミーソン聖域 - (1999年) 

[自然遺産]
ハロン湾 - (1994年、2000年) 
フォンニャ-ケバン国立公園 - (2003年) 

<From: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』http://ja.wikipedia.org/wiki/ベトナムの世界遺産>
自慢でもなんでもありませんが、ベトナム国内の世界遺産は一箇所も行ってないんです・・・
小さいころから、考古学とかが好きなまじめな少女だったので(!?)、本来遺跡とか好きなんですが、ここに来てから、最初の国内旅行で、虫攻撃に幻滅してしまってから、虫との天秤にかけると、どうしても国内旅行に行けなくなってしまったというわけです・・・。

ちなみに、その旅行は、ホーチミンから来るまで3,4時間ほどの(いちおう)リゾート地、ファンティエット です。
ホテルは、夢の世界を演出して数々の素敵な街を紹介している、CLEAに素敵な写真が掲載されていたホテルでした・・・

CLEAの・・・うそつき!!

ではなく、いや、CLEAのカメラマンさんの腕のよさに脱帽いたしました。

部屋には、昼夜問わず、ずっとが歩いておりました。
歯磨きをしようと夜、洗面所に行ったら・・・・
私の歯磨き粉チューブに得体の知れないダニだか、クモだかの小さい虫わんさかたかっていました・・・・・・・
歯磨きもできませんでした(涙)

トイレも命がけでした。
その虫たちがいつ私のトイレから出てくるかわかりませんし・・・
なにせ、 @まるだし@ ですからね・・・(笑)

とにかく早く帰りたくてしょうがない、という旅でした。
そのとき決めたのでした、もう、「国内旅行はしない!!」と・・・

ま、2年が経ち、去年、ダナンへ旅行をしましたが、その時は、念入りに、泊まったところのある人の話を何人も聞き、虫のいないことを確認して、安心したホテルに宿泊できたので、ほっとしました。

そんなわけで、アンコールワット・・・
ベトナムよりもカンボジアのほうが発展していないし、汚さはあると思うんですよね・・・実際。
虫への恐怖は拭い去れていませんが、遺跡好きに戻って楽しんでこれたらいいなぁと思っています♪

アンコールワットの情報、コメントお待ちしております!
もちろん、グルメ情報もよろしくお願いします〜!!

開く トラックバック(2)

全1ページ

[1]


.
apu**ku
apu**ku
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事