全体表示

[ リスト ]

NEWタイヤ装着

イメージ 1

イメージ 2

先日頼んであったタイヤが納品したとの連絡を受け、早速嵌めかえてもらう事に。
ちなみに今回のタイヤはダンロップ ルマンLM703にしました〜うたい文句がデジタイヤ=振動を吸収し静粛性に優れる〜みたいな事を書いてあったし〜後輩もこれを薦めてくれたし、値段も他社に比較したら安かったので(^^)

後輩に1時間ほど車を預けて嵌めかえしてもらい、戻ってきた車で早速仕事を兼ねて走り出す、もちろん最初なんで慣らしもかねて緩めの走りだけど〜う〜ん確かに静かだ、ロードノイズは前タイヤよりも数段良い感じ。路面の段差も吸収してくれて柔らかく乗り越えていくような感じ。ハンドリングはタイトさは前ほどないもののスムーズって感じで素直だな〜という第1印象、悪くないですね〜(^^)

乗用車はもちろんですが〜自分のようなミニバンで静粛性と乗り心地を体感しながらもややハードに走りたい場面もある方には結構おススメ出来るかも〜なかなかいい感触ですよ〜デジタイヤ(^^)

この記事に

閉じる コメント(26)

我が家のボンゴも同じタイヤですよ!!
ラジも実車もお揃いのタイヤですね!!

2008/2/27(水) 午後 1:02 [ ダフ ] 返信する

顔アイコン

dafさんもLM703履いてたのですか〜(^^;)
サイズが225/45−18で国産で〜ある程度の乗り心地と走行性能とコストパフォーマンスを考えながらのチョイスです〜正直スポーティ性は前回のBSの方が良かったけど〜でもそれを上回る物も十分得られますからね(^^)

2008/2/27(水) 午後 1:14 えるぞ〜 返信する

顔アイコン

ヤッパ街乗りは静かじゃないと^^;いい買い物をしましたね(^^)

2008/2/27(水) 午後 4:32 [ とうふ屋 ] 返信する

おw車はエルグラですかね??
前にこのタイヤ履きましたよ^^v
吸音スポンジがロードノイズを吸収して結構静かでした!
が、しかし・・・。19インチで純正サイズ同等が無くて我慢して履いてましたが
フェンダーにタイヤが引っかかり腹が立ったので交換してしまいましたww

2008/2/27(水) 午後 5:18 [ dru*_*tor*_caf*bl*od ] 返信する

顔アイコン

とうふ屋さん〜そうなんですよ〜今回は静かさと乗り心地を〜本当はBSのレグノとか欲しかったんですが〜高いので断念(><)でも満足してますよ(^^)

2008/2/27(水) 午後 5:25 えるぞ〜 返信する

顔アイコン

どらっぐさん〜えるぞ〜の由来はコレです(^^;)
自分はE50の後期のVQ35DEのHighwaystar4WDです(^^)
19だとさすがにランニングコストが〜もちろん初期投資の費用も・・・で〜18にしましたが4WDなので前後OFFが違いローテは不可〜しかし収まりは差し障りのない程度で丁度良い感じですよ(^^)

2008/2/27(水) 午後 5:31 えるぞ〜 返信する

おぉ〜タイヤ交換されたんですね〜!!おめでとうございます♪♪
タイヤノイズが少ないのは魅力ですね(^ ^)
しかしマフラーからは野太い声で・・・「どけどけ〜っ」って
聞こえるのは自分だけでしょうか・・・(^o^;)

2008/2/27(水) 午後 8:08 知 返信する

顔アイコン

このタイヤ、内側にスポンジが張ってあるので
初めて見た時『なんだこりゃ?』と思いました(^−^ )
スポンジ、効くんですね!

2008/2/27(水) 午後 8:12 rps**de 返信する

なかなか高価で履けませんねぇ〜(汗)
ナンカンとかファルケンで精一杯です(´∩`。)

2008/2/27(水) 午後 10:37 man*om*ny*111 返信する

顔アイコン

タイヤは命をのせている 大事でいい言葉です。 そして走りは7割タイヤで決まる もね。

2008/2/28(木) 午前 0:09 タケちゃんマン 返信する

ダンロップですか〜〜!
オイラもフレンディーに乗ってた頃にお世話になってました!
これで6月のサルテサーキット市街地コースは万全?

2008/2/28(木) 午前 2:58 [ ken*en*r* ] 返信する

顔アイコン

知さん〜前タイヤは内べりとサイドウォールが状態良くなくてリヤにはインエッジに亀裂が生じていたので早めに交換しました(^^)
マフラー確かにいい音しますよ〜特に低〜中速では(実は結構こだわって着けたばかりの頃に中をバーナーであぶって調音したりして^^;)あの太い音が好きでフジツボにしたんですよ(^^)

2008/2/28(木) 午前 7:55 えるぞ〜 返信する

顔アイコン

ボンチさんはお仕事上良くご存知ですよね(^^)
走った感じ〜やはり違いますね〜特殊吸音スポンジ・・・効いてるみたいっす(^^)

2008/2/28(木) 午前 7:59 えるぞ〜 返信する

顔アイコン

まにょまにょさん〜昔はファルケンも履いてましたよ〜今回は後輩の所で買ったので自然とこれ(BSかダンロップが価格に強い店だったので)になりました(^^)

2008/2/28(木) 午前 8:03 えるぞ〜 返信する

顔アイコン

タケちゃんマンさん〜自分はアクセル踏み込んじゃう人なんで〜それなりに止める方向にも気を配るように心がけてます(^^;)今回のタイヤもそうですがブレーキもしっかり強化してます(^^)

2008/2/28(木) 午前 8:06 えるぞ〜 返信する

顔アイコン

kenkenさん〜そうだったんです〜あの中の回答にコレだけ入ってなかったのよね(^^;)
サルテサーキット!?俺の走らせたらひっくり返って亀になっちゃうっしょ(^^;)

2008/2/28(木) 午前 8:09 えるぞ〜 返信する

顔アイコン

これでエログランド…エルグランドの準備もばっちりですな〜(^−^)

2008/2/28(木) 午後 10:52 [ bak**9inp ] 返信する

私…購入してからこの方 スタッドレスだよ…(笑)
駐車場の地下潜ると..キュルルっっ っていい音出してます(笑)
買い換え予定なのでほったらかしです☆彡

2008/3/1(土) 午前 2:09 [ MIY ] 返信する

顔アイコン

bakuちゃん〜明日の「特急浜松行き」準備万端ですよ(^^)でも安全運転で高速でのタイヤの感触を確かめながら行きます(^^;)

2008/3/1(土) 午前 9:47 えるぞ〜 返信する

顔アイコン

せぴさん〜ずっとスタッド履いてるのね〜(^^;)そうだよね〜地下駐なんかだといいスキル音するからね〜だからってアクセル踏み込んじゃダメよ(^^;)

2008/3/1(土) 午前 9:48 えるぞ〜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事