ここから本文です
馬明の路上文化遺産と投資のブログ
ブログは4月12日から、毎週水曜日の11時9分に更新です。ご訪問ありがとうございます。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

明治乳業の牛乳箱

イメージ 7

明治乳業の古い牛乳箱






これは牛乳箱シリーズの第4弾です。


1回千住の牛乳箱、2回明治牛乳販売店の古い看板、3回タカナシ乳業の牛乳箱に続く、4回目は『明治乳業の牛乳箱』です。

★1 明治乳業★
明治乳業は、1917(大正6)年12月21日 に極東練乳株式会社として設立し、商号を1940(昭和15)年に明治乳業株式会社と改称した日本を代表する乳業メーカーです。

馬明はかつて明治乳業の超零細株主でした。この当時本社は東陽町にありました。

★2 明治乳業の牛乳箱★
東京でマンホールウォークをしていた時に、明治乳業の古い牛乳箱を見つけました。
イメージ 1

牛乳箱に付いている“MEIJI”は明治乳業の旧ロゴマークです。
イメージ 2

これらの古い牛乳箱は現在使われていないみたいです。
個人的には鼠色の牛乳箱が好みです。

これは現在も使われている明治乳業の旧ロゴマーク牛乳箱です。
イメージ 3

この牛乳箱は住人の了解を得て撮影した時に、中から牛乳パックを取り出していました。

こちらは新しいタイプの牛乳箱です。
牛乳箱にあるmeijiは、明治乳業と明治製菓が経営統合した明治ホールディングスとなった以降に制定された明治乳業の新しいロゴマークです。
イメージ 4

イメージ 5

新しいタイプの牛乳箱は直置きです。


※ こちらで明治牛乳の牛乳瓶の変遷をご覧になれます。



皆さん、『街角で牛乳箱』をご覧になりませんか?






★香港株投資銘柄ツール★
上海IIさんのPFメーカーの企画に賛同して、馬明が99銘柄からなる香港4号(期待株)を作成しましたので、
皆さんのポートフォリオ検索としてご利用ください。 
イメージ 6



この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事