ここから本文です
馬明の路上文化遺産と投資のブログ
ブログは4月12日から、毎週水曜日の11時9分に更新です。ご訪問ありがとうございます。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

ハワイの地上式消火栓

イメージ 10

ハワイの地上式消火栓は黄色!






これは消火栓シリーズの第4弾です。


消火栓の記事は、第1回函館の地上式消火栓、2回シンガポールの地上式消火栓と街並み、3回、川崎市の地上式消火栓に続く、4回目は『ハワイの地上式消火栓』です。




★ハワイの地上式消火栓★
ハワイ州は、アメリカで島だけで構成されている唯一の州です。

今回、地上式消火栓はハワイ諸島の主要8島の一つオアフ島で撮りました。
オアフ島の面積は1,545.4平方kmと、ハワイ諸島のなかでは3番目に大きな島で州都ホノルル市があります。


これからの写真で、レアレアトロリーから撮ったハワイの地上式消火栓をご覧ください。

・ 二人連れの左側が地上式消火栓で、右側にある金色の器具は消火用の送水口です。
イメージ 1

・ 地上式消火栓の左側にある自転車は違法駐輪ではなく、自転車駐輪スペースを示すオブジェです。
イメージ 2

・ 右手の女性は恰幅がいいです。高カロリーの食事を毎日食べた結果でしょうか。
イメージ 3

イメージ 4

このように、ハワイで見た地上式消火栓の栓体色は明るい黄色です。

これからの写真は、ホノルルの街を散策中に撮った地上式消火栓です。
まずは道路側から撮った正面写真です。
イメージ 5

このようにハワイの黄色い地上式消火栓は、函館↓と同じ三方口地上式消火栓でした(※ 函館で撮影)。
イメージ 6

ハワイに比べて、函館型地上式消火栓の栓体色は黄橙色です。三方口ある口径の配置も異なります。

ハワイの地上式消火栓は、日本国内にある米軍基地型の明るい黄色の栓体色で仕様が同じベレー帽を被ったものと、被っていないものの2種類あります。
イメージ 7

ハワイの地上式消火栓は、全般的にきれいに維持管理がされているように見受けられました。

おわりまで、ありがとうございます。アサイボールをどうぞ!
イメージ 8



皆さん、ハワイで『地上式消火栓』をご覧になりませんか!?




★香港株投資銘柄ツール★
上海IIさんのPFメーカーの企画に賛同して、馬明が99銘柄からなる香港4号(期待株)を作成しましたので、
皆さんのポートフォリオ検索としてご利用ください。 
イメージ 9



この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事