ここから本文です
馬明の路上文化遺産と投資のブログ
ブログは4月12日から、毎週水曜日の11時9分に更新です。ご訪問ありがとうございます。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

グアムの地上式消火栓

イメージ 1

グアムの黄色い地上式消火栓






これは消火栓シリーズの第6弾です。


消火栓の記事は、第1回函館の地上式消火栓、2回シンガポールの地上式消火栓と街並み、3回川崎市の地上式消火栓、4回ハワイの地上式消火栓、5回香港の地上式消火栓と青空市場に続く、
6回目は『グアムの地上式消火栓』です。


グアム訪問記は1回グアムの海と夕焼けに続く、
今回は『グアムの地上式消火栓』です。





★1 グアム★
グアムは太平洋にあるマリアナ諸島南端の島で日本人観光客をよく見かけます。
このグアムで結婚式を挙げる日本人カップルも多いです。


★2 グアムの地上式消火栓★
グアムへは昨年4月に行きました。

グアム滞在中は意識して地上式消火栓を撮りました。

グアムの街を赤いシャトルバスで巡ると、マクドナルドなどアメリカ発祥のファーストフード店を目にします。
イメージ 2

これはKFCへ名称変更されたケンタッキーフライドチキンです。

シャトルバスから撮った写真のなかに小さく映った地上式消火栓がありました。
イメージ 3

地上式消火栓があった場所はパトカーが2台駐車している警察署の駐車場近くで、消火栓は黄色いポールに守られていました。

ここで歩道の法面に石組で守られた地上式消火栓を見かけました。
イメージ 4

地上式消火栓は黄色い栓体色でハワイ↓と同じです。
イメージ 5

グアムの地上式消火栓はハワイと同じような形状と、ベレー帽を被ったものもありました。

こちらはハワイと似た構造の地上式消火栓です。
イメージ 6

イメージ 7

ハワイの三方式地上式消火栓の方が、グアムの栓体色よりもきれいで管理が行き届いていました。

こちらはベレー帽を被ったタイプです。
イメージ 8

後ろに見える白い建物↑はグアムで有名な聖母マリア大聖堂です。

こちらは聖母マリア大聖堂の中の様子です。
イメージ 9

このなかは入れませんが、カフェや売店は楽しめます。



皆さん、グアムで『地上式消火栓』をご覧になりませんか!?




★香港株投資銘柄ツール★
上海IIさんのPFメーカーの企画に賛同して、馬明が99銘柄からなる香港4号(期待株)を作成しましたので、
皆さんのポートフォリオ検索としてご利用ください。 
イメージ 10



この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事