ここから本文です
馬明の路上文化遺産と投資のブログ
ブログは4月12日から、毎週水曜日の11時9分に更新です。ご訪問ありがとうございます。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

アモイの地上式消火栓






これは消火栓シリーズの第7弾です。


消火栓の記事は、第1回函館の地上式消火栓、2回シンガポールの地上式消火栓と街並み、3回川崎市の地上式消火栓、4回ハワイの地上式消火栓、5回香港の地上式消火栓と青空市場、6回グアムの地上式消火栓に続く、
7回目は『アモイの地上式消火栓とブーゲンビリア』です。





★1 アモイの地上式消火栓★
アモイは中華人民共和国福建省南部に位置する都市です。
風光明媚なアモイは華僑の故郷の街です。

このアモイ滞在中に撮ったのがこちらの地上式消火栓です。
イメージ 2

これは栓体色がオレンジ系統で、放水口が三方式の地上式消火栓でした。

この地上式消火栓をアップしたのがこちらです。
イメージ 3

地上式消火栓があった場所の後ろ側には車が駐車していますが、主にドイツ車などの高級車でした。

もう一つの地上式消火栓を見かけました。
イメージ 4

こちらの地上式消火栓は朱色の栓体色でした。

地上式消火栓の右前には角蓋がありました。
イメージ 5

この蓋で地上式消火栓の給水を制御しているようです。


★2 アモイのブーゲンビリア★
アモイの街を歩くと、ブーゲンビリアをよく見かけました。

ブーゲンビリアをご覧ください。
イメージ 6

アモイの歩道はゴミもなく、きれいです。中信銀行は中国の民間銀行です。
イメージ 7

イメージ 8

ブーゲンビリアはシンガポールでも街路樹で見かけています。南国の感じを受けます。



皆さん、アモイで『地上式消火栓とブーゲンビリア』をご覧になりませんか!?




★香港株投資銘柄ツール★
上海IIさんのPFメーカーの企画に賛同して、馬明が99銘柄からなる香港4号(期待株)を作成しましたので、
皆さんのポートフォリオ検索としてご利用ください。 
イメージ 9



この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事