ここから本文です
馬明の路上文化遺産と投資のブログ
ブログは4月12日から、毎週水曜日の11時9分に更新です。ご訪問ありがとうございます。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

近藤牛乳の木製牛乳箱

イメージ 1

これが近藤牛乳の木製牛乳箱






これは牛乳箱シリーズの第20弾です。





★近藤牛乳の木製牛乳箱★
近藤牛乳は昭和9年に近藤牧場として、神奈川県鎌倉郡で創業した会社で、昭和56年から近藤乳業の商号で藤沢市川名を中心に乳業製品を販売する地場の乳業メーカーです。

近藤牛乳の販売は昭和37年になってからです。

この近藤牛乳の木製牛乳箱を見つけました。
イメージ 2

ここのお宅は近藤牛乳の木製牛乳箱が左側に、右側も木製牛乳箱の感じがしました。

正面と横から撮った画像をご覧ください。
イメージ 3

木製牛乳箱は割ときれいな黄色で地場メーカーの木箱としては、前々回の柳川牧場に次ぐものでした。

これが柳川牧場の木製牛乳箱です。
イメージ 4


近藤牛乳の木製牛乳箱はご覧のとおり、今では傘置きや物入れに利用されていました。有効活用ですね。
イメージ 5

木製牛乳箱の正面は上段が近藤牛乳のロゴマークです。
このロゴは三日月の上に3本の牛乳瓶が左からKO、N、DOと明記され、その上にホルスタインの子牛が牛乳を飲まされているデザインでした。
下段は赤い字で近藤 K(KONDOと明記され牛乳瓶) 牛乳と記されていました。

木製牛乳箱の左側は黒字で近藤牛乳と名前が記されていました。
イメージ 6

この右側には売れ筋製品が広告されているのでしょうが、不明です。

近くで見た黄色い蝋梅の花です。
イメージ 7

今が丁度見ごろでした。




皆さん、『街角で地場牛乳の木製牛乳箱』をご覧になりませんか?





★香港株投資銘柄ツール★
上海IさんのPFメーカーの企画に賛同して、馬明が99銘柄からなる香港4号(期待株)を作成しましたので、
皆さんのポートフォリオ検索としてご利用ください。
イメージ 8



この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事