ここから本文です
馬明の路上文化遺産と投資のブログ
ブログは4月12日から、毎週水曜日の11時9分に更新です。ご訪問ありがとうございます。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

これはハワイで初めて見た銀色消火栓です。ハワイの消火栓は栓体色が黄色、三方口でした。形は笠を被った日本の米軍基地型と、被っていないタイプの2種類があります。
イメージ 1

この銀色消火栓は米軍基地型ですが、黄色の消火栓よりも高さは低いように感じました。置いてあった場所も歩道ではなく、芝生でした。




馬明(まーみん:Mamin)の路上文化遺産と投資のブログをご訪問くださいまして、大変ありがとうございます。

ブログ開設は今日9月10日で7年239日を迎えました。目標のブログ開設10周年まで2年126日です。







※ 常夏の島に関連して、グアム訪問記は1回グアムの海と夕焼け、2回グアムの地上式消火栓、3回グアムの信号機、4回グアムのラッテストーン、5回グアムのマンホールと花 〜水道蓋〜があります。
こちらの記事も併せてご覧ください。 


これは消火栓シリーズの第12弾です。

消火栓の記事は、1回荒玉水道の地上式消火栓を発見!、2回函館の地上式消火栓、3回シンガポールの地上式消火栓と街並み、4回川崎市の地上式消火栓、5回ハワイの地上式消火栓、6回香港の地上式消火栓と青空市場、7回グアムの地上式消火栓、8回アモイの地上式消火栓、9回小樽市の赤い消火栓、10回小樽市の黄色い消火栓、11回小樽市の青い消火栓に続く、12回目は『ハワイの銀色消火栓』です。
今までの記事も併せてご覧ください。 



★1 ハワイのオアフ島★
ハワイは、島だけで構成されているアメリカ唯一の州です。

・ ハワイへ行ったのは、ハワイ諸島の主要8島の一つオアフ島です。

・ オアフ島の面積は1,545.4平方kmと、ハワイ諸島のなかでは3番目に大きな島で、この島に州都ホノルル市があります。



★2 ハワイの地上式消火栓★
ハワイの地上式消火栓(以下、「消火栓」と略)は、ホノルルの街を散策中に道路側
から撮ったきれいな黄色の消火栓です。
イメージ 2

ハワイの黄色い消火栓↑は、函館↓で撮影したと同じ三方口式消火栓でした。
イメージ 3

函館型消火栓は栓体色がハワイに比べて黄橙色。三方口も口径や配置が異なります。

ハワイの消火栓は、日本国内にある米軍基地型の明るい黄色の栓体色で、仕様が同じ
笠を被ったものと、被っていないものの2種類があります。

こちらは笠を被った米軍基地型の消火栓です。
イメージ 4

ハワイの消火栓↑は、グアムで撮った消火栓↓と比較してもご覧のとおり、維持管理はしっかりとされています。
イメージ 5


ハワイの銀色消火栓はハワイ州最高裁判所の近くで、笠を被った米軍基地型消火栓を
見ました。
イメージ 6

この消火栓の後ろに見える建物がハワイ州最高裁判所です。
イメージ 7




★3 カメハメハ大王像★
ハワイ州最高裁判所の前には、高さ5.5m のカメハメハ大王像があります。
イメージ 8

カメハメハ大王は、ハワイ諸島を1810(江戸時代・文化7)年に、初めて統一した
ハワイ王朝の初代王です。
イメージ 9

カメハメハ大王は右手をあげハワイの繁栄を、左手に持つ槍は平和を象徴しています。

これはハワイの州花・ハイビスカスです。消火栓にちなんで黄色の花をご覧ください。
イメージ 10




皆さん、『銀色消火栓とカメハメハ大王像』は如何でしたか!?




★株投資情報★
★1 香港株投資銘柄ツール★
上海IさんのPFメーカーの企画に賛同して、馬明が99銘柄からなる香港4号(期待株)を作成しましたので、
皆さんのポートフォリオ検索としてご利用ください。
イメージ 11






http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中!のポチ↓をお願いします
blogramランキング参加中!

この記事に

開くトラックバック(27)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事