気ままに・アクア...(。・ω・)ノ~♪♪

(o^-')b こんにちは☆アクア関係以外にも...いろいろ興味あること

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

スズキ 「キザシ」発売 コンセプト車とは大違いのデザイン










こんばんは。

今日も、車ネタ になってしまいました。


本日発売のスズキ・キザシ 最初の添付画像


コンセプト・モデルの「キザシ」 2枚目の添付画像 
デザインが良かったのになぁ...

蓋を開けると、一般的なというか、
アレレ... 的なデザインで発売。

まったく別モノで、とっても残念 です。


キザシは、
絶対コンセプト・モデルのままで、市場に出すべきだったと思います。

ホームページを見て、非常に残念です。
http://www.suzuki.co.jp/car/kizashi/exterior/index.html


2WD・CVT 2,787,750 円
4WD・CVT 2,997,750 円


大きさも、コンセプト・モデル よりも小さくなっているようですし、
価格を見ても競争力が無いと思う。

正直、他社メーカーの中堅セダンと比較すると、
いいとこ が無いように思えます。

あの、コンセプト通りの「キザシ」であれば、
なかなかの個性だったので、好きな人には、選ばれる車であったハズ。


とても、残念です... まるでSX4セダンのお兄さんではありませんか...

この記事に

閉じる コメント(7)

まっっっっっったく同じ事を思いました。
コンセプトカーの頃は欧州車的なカッコよさがあったのですが…
うーん、実車はヤボったいクルマになってしまいましたねぇ。
やっぱりスズキは小型車メーカー、と思われなければ良いのですが。

2009/10/21(水) 午後 10:49 アップル岡崎上地店 返信する

顔アイコン

アップル248岡崎 さま

こんばんは。
いつも、コメント頂き、どうも有難うございます。

スズキとか、富士重工、いすゞなど、ニッチなメーカーを、
応援しているのですが、すごい変わりようでビックリです。

なんで、このデザイン&価格でGOサインが出るんでしょうねぇ...
不思議です。

昨日、いすゞ のビークロスを珍しく見ましたが、
今見てもカッコ(o^-')b デザインにうっとり です。
燃費は悪いそうですけど...

やはり、弱小メーカーは、デザインなどで訴えていかないと...
キザシも早くも途中で消滅しそう...な気がします。

2009/10/21(水) 午後 11:05 aqua dolphin 返信する

どのメーカーもモーターショーに合わせて
格好いいコンセプトカーを造ってくるんですよ〜
実際に量産車になるケースはコスト的に難しいかもしれませんね
でも「キザシ」のコンセプトカー迫力満点ですね〜
こんな車を実際に販売したらスズキも見る目が変わりますよね〜
実際はCVTですか〜
やはりATがいいですね〜
AquaDolphinさんも結構車好きそうですね〜

2009/10/22(木) 午前 8:27 [ Mart! ] 返信する

顔アイコン

Mart さま

こんばんは。
いつも、コメント頂き、どうも有難うございます。

モーターショーに出品されるコンセプト。
かっこ(o^-')bものが多いですよね。
これが発売されたら良いなぁ...
とか、思っちゃいますけど、
実際の市販化は難しいようですね。

期待だけ持たせておいて...
今回のキザシは、完全な別物でガッカリです。

2009/10/22(木) 午後 10:37 aqua dolphin 返信する

確かにコンセプトカーとは全く違いますね〜。。
それにしても「キザシ」って名前が。。
なんか斬新な感じがしますね〜

2009/10/27(火) 午後 0:25 [ - ] 返信する

顔アイコン

さぼさぼ さま

こんばんは。
いつも、コメント頂き、どうも有難うございます。

数年前、コンセプトを見たとき、凄いデザイン〜 って
思ったんですけど、GOサインが出なかったのですかね。
車格以上に見えてカッコ良いのに。

発売された「キザシ」は他社の競合車種と比較すると
格下に見えますね。

2009/10/28(水) 午後 11:42 aqua dolphin 返信する

顔アイコン

キザシに限らず、最初にデザイナーが出した形はどんな車も(作業用車両でさえ)けっこう未来的な形してる。はっきり言ってそのままじゃ生産できません。設計屋が苦労して生産可能な形に書き直すとどこかで見たような無難な形になってる。キザシもコンセプト3のままだったら製造コストが跳ね上がって一台も売れない車になってたと思う。中身が現在のキザシ、外側がコンセプト3の形で800万円だったら買いますか?

2013/10/1(火) 午後 3:14 [ str*at ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事