全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全197ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

魅惑の・・・ 102

こんばんは!

卵の殻を破り出てきてから約一か月・・・
近況報告です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
ニシアフリカトカゲモドキの生後約一か月
変わった個体をピックアップしました。
近年、いろんなタイプのニシアフリカトカゲモドキが作出され、にわかに話題になりつつあります。
ヒョウモントカゲモドキに比べ、カラーパターンの種類が少なく、作出されだしたのも近年になってからという事もあり、ヒョウモントカゲモドキの人気の陰に隠れがち・・・

ヒョウモントカゲモドキより派手さこそありませんが・・・
イメージ 4
可愛らしい瞳は、小さいうちから
おっとりした性格も、小さいうちから
ペットとして飼うには最適なヤモリなんです〜


ヒョウモントカゲモドキに負けないぐらいの品種を!と思ってますが・・・
今期、そこそこ上手く採卵でき孵化しだして分かったこと・・・
ニシアフリカトカゲモドキの遺伝の形質が、全く分からない!
作り出すのが、ヒョウモントカゲモドキに比べ数段たいへん!(自論)

手がかかるこそ、やりがいを感じてしまうのですが・・・
本当にブリードって難しい・・・
まだ残っている卵から、どんな子が産まれてくるかが楽しみなんですけどね

写真の個体含め、今期の子供たちの販売は夏以降です。
それまで、初めての方が飼育しても大丈夫なぐらいに、しっかりと状態上げておきます!

来週ぐらいから、ヒョウモントカゲモドキもハッチしだし始めます。
毎日のエサやりが、たいへんなのよね〜

この記事に

開く コメント(0)

今週の入荷

こんばんは!

最初に・・・
22日(土)は、都合により午後1時〜午後6時の営業となります。
短縮営業でご迷惑おかけしますが、お間違いないよう願います。

今週も、写真サボります。

パロスフロメヌス(リコリスグラミー)・オルナティカウダ ようやく入荷しました!チビチビサイズですが状態良好!
最小の部類のリコリスグラミーですが、その美しさは群を抜きます!

ベタ・プラカット‘ファンシー’系 変美個体!

コリドラス・サラレエンシス ‘ガポレ・ミスト’なんて呼ばれるさらに昔‘オクトキルルス’なんて言われてました。格好良いコリドラスで、入荷は不定期。色濃い個体を選んできました!

レッドショルダー・ホタルテトラ Januari産のたいへん美しいカラシン。入荷が不定期ですが、今回ちょいと特価で販売します!

ちょいと変わり種揃えてみました!

池袋エサ屋のストック状況は・・・

イエコオロギ 各サイズがっつり補充済み!

ジャイアント・ミルワーム がっつりあります!

冷凍マウス 先週に引き続き、品薄です。

国産イトメ しっかり補充、状態良くキープしてます!

暑い日が続きますが、店内温度も生き物の為に設定温度高めになっております。
多少の汗だく覚悟して、お遊びに来てください!
汗かくと気持ちいいじゃないですか〜!

この記事に

開く コメント(0)

魅惑の・・・ 101

こんにちは!

っという事で、続けてまいります。
時には手抜き、時にはガッツリやっていこうと思います。

今日は、既に知れ渡っているこのアピ・・・
でも、何気に新種よ!

イメージ 1
アピストグラマ・sp‘San Jose’
サンホセ?、サンジョセ? 
突如今年入荷したコロンビア産のNEWアピストグラマ。
モデルが、チビチビサイズしかいませんが、この魚がどのように美しくなるかは、だいぶ知れ渡っています。

一番の特徴は、目から下方に伸びる‘Suborbital straipe’が折り返し、‘V’の文字を形成するところ。
この形質を持つアピストは、過去には記憶がありません。

入荷当初、ベネズェラ産との声もありました。
自分は初見、‘アラクリナ’の一タイプかと思っていましたし・・・

意外と謎を秘めた魚なんですよ。

成長したオスは、背ビレの中にエンジ色を持ち、独特な美しさになります。

ふと思った事・・・
コロンビアらしくない・・・

そう!この魚の色合いは、コロンビアらしくない!
イメージ 2
ボレリーちっく・・・
コロンビア・ボレリーと呼んでしまうか
っと、思うぐらい派手なアピスト。
体形も、マックぽくないし・・・
見間違えていたアラクリナぽくもない・・・

こやついったいどこからきた何者なんだ!
っと、あまり騒がないのが不思議。

とある海外のサイトで、‘イニリダ’と出てました。
イニリダ川産とのことでしょうか・・・

いえいえ、この魚の入荷した時の事を考えると、○○のほうだぞ〜!

‘サンホセ’? ‘サンジョセ’?たぶん近いうちに学名が付くであろうこの魚、
突然入荷した新種のアピストグラマ・・・
そして、欲しくなった頃には入荷が途絶えているパターン・・・
この春、ある程度の量があったものの、それっきりに止まっている。

そして撮影して分かった事・・・
唯一残したチビチビが、メスメスぽい・・・(涙)

じっくり観察すると、分かりたくない事も分かります。




この記事に

開く コメント(0)

久しぶり?

こんにちは!
溶けてしまいそうな暑さです・・・

明後日17日(月)は、祝日ですがメンテナンス業務の為、通常通り定休日とさせていただきます。
お間違いないよう願います。

そして本日はこちら
久しぶりの入荷のような・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
Wild!アピストグラマ・トリファスキアータ‘グァポレ産’
久しぶりにワイルド個体見ました!
ついつい見入っていたら、なんか違くない〜?なんて、まずいまずい!spやcf 病に侵されている・・・
っということで、皆様も初心に帰ってみてはいかがでしょうか?
何気に古き良き魚であります。
初めての方に〜なんて言われてましたが、昨今ワイルド個体の入荷も減少気味ですし、価格もアップ!?
なので、改めて見直す機会かもしれませんね。
グァポレ産は、一番オーソドックスな体形のトリファです。
マトグロッソのように小型ではなく、体高がでて、そこそこ大きくなるタイプであります。
飼育しがいがありますよ!

今日、明日と様子を見たいと思っています。
販売は週明けからかな。
意外と状態良好です!
何気に、一番好きな水槽に入れてあげました。

お気軽にお問い合わせください。

この記事に

開く コメント(0)

今週の入荷

こんにちは!

今日は、写真サボります・・・
撮るネタが無いかな。

Wild アピストグラマ・ビエジタtypeⅢ 前回調整中の物は★に・・・ チビチビサイズをリベンジしてきました。

スンダダニオ・アクセルロディ いわゆるディープブルーです

ベタ・プラカット‘メタリカ’系 変な色合いですが美しいの入荷してます!今回♀も少々入荷してます

ミシシッピ・ニオイガメ  新仔なので様子みてました。状態抜群です!

水草は・・・
エキノドルス・テネルス
ミクロソリウム ボリューム満点のPOTもの
ミクロソリウム付流木 こちらもボリューム満点!お買い得!
ラゲナンドラ・ミーボルディ・レッド‘斑入り’
ミクロソリウム・‘トロピカ’ 久しぶりの入荷です!しっかりしたPOTもの。お見逃しなく!
斑入りセラギネラ ビバリウムにいかが?

明日も魚が少々入荷します。
状態次第で、更新します!

池袋エサ屋のストック状況は・・・

国産イトメ しっかり抜群の状態でストックしてます!

エサ用イエコオロギ 各サイズ、ガッツリ補充済み!
ジャイアントミルワーム  ガッツリ補充済み!

冷凍マウス
以下売り切れてます
ファジー
ホッパー
アダルトLサイズ 以上は売り切れ中です。発注済みですが生産中とのことで、次回入荷は2週間後との事です。
ピンクマウスS、L アダルトMサイズは、在庫少量となっています。
各サイズ発注済みですが、次回入荷までしばらく間があいてしまいます。
申し訳ございませんが、ストック状況はご連絡ください。

そうそう肝心なこと!
17日(月)は、祝日ですがメンテ業務があるため、通常通り定休日とさせていただきます。
お間違いないよう願います。
月曜日が祝日でも、基本定休日となります。

今週末も、皆様のお越しお待ちしております!

この記事に

開く コメント(0)

全197ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事