■ トップページ ■

すべて表示

あくあくんの瓶詰めボトルアクアリウムの世界

 
あくあくんの
  ボトルアクアリウムの世界
  
イメージ 1
あくあくん は、研究を始めて2年後の平成15年、東北の秋田県、県南の大仙市に生まれました。
お孫さんからお年寄りの方まで、わずかなエサを与えるだけで皆様を楽しませ癒やしてくれるボトルアクアリウムです。
日々が楽しませてくれる‘あくあくん’です。

 
 
 

 
開発は、いったりきたりの試行錯イメージ 2誤、試練、変遷を経て進化をたどってきました。
 
小さなボトルの中の自然ですが、これでも
食物連鎖、共生の世界でもあります。
 
棲みよい環境を整えて、生き物達が元気に
生きる様を学ぶことができます。
場合によっては、自然淘汰の厳しい自然界よりも長生きも可能です。

熱帯魚は、アカヒレ、ゴールデンバルブを主にメダカ、プラテー、ブラックテトラ、ヌマエビ、巻貝(カワニナ、タニシ、石巻貝、等)などで構成されています。
このような環境ですから、浄化装置、酸素温度調節装置など一切用いないです。
水も定期的に交換しなくていいです。
 
パソコンの前、食卓、事務所のデスク、時にはお店のインテリアにと、、、いろいろあるかと思います。
台所に置かれて、仕度しながら眺められるご婦人の方もいます。
お孫さんと楽しまれている方、一人暮らしの九十を越えたご婦人は、居間のテーブルに置かれていて
会話しながら食事を楽しまれています。
こんな瓶に創ってもらいたいという場合も送って頂ければ創って送ることもできます。

Yahooショッピング通販https://shopping.yahoo.co.jp/?sc_e=ytmh
 
 


 
 
 

その他の最新記事

すべて表示

2018/05/20 19:24 きょうは一日青空の良い天気であった。 きのう秋田県は大雨に見回られた。 5月一ヶ月分の雨であったという。 一日で、200mmくらいの降水量であったという。 ここ当地区を流 ...すべて表示すべて表示

2018/5/17(金)pm20:00 秋田県地方は雨、断続的に降っています。 当地大仙市も注意報がでている。 メダカの子も20匹くらいになりました。 ...すべて表示すべて表示

今日は2028/5/17(木) しばらく休んでいたあくあくん日記です。 大変お待たせしました。 さて、メダカ(楊貴妃)が産卵して水草に付いた卵を450mlの小さなガラス ボトルに入れたのが5月6日でした。 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事