全体表示

[ リスト ]

 
あくあくん日記
 
2003.3.23(土)
 
納豆 からし  
 
大好きです。
秋田市の孫達も大好きです。
嫌いではないことは確かです。
 
納豆にからしからしも混ぜると美味いですが、どうもあの小さな包みを切って取り出して、、、苦手です。
せっかく からし が入っていますが、よっぽど気が向いたときでないとぽいです。
習慣でしょうか、几帳面でないということでしょうか。
 
春休みに間もなく遊びにくる、孫達に訊ねてみたいと思います。
からし はどうしているか?
オブラートに包んで入っていれば、グルグルかき混ぜてご飯にかけて食べると思います。
オブラート包み入り からはないものでしょうか。
 
納豆と言えば、秋田県県南は美郷町のヤマダフーズです。
おはよう納豆です。
全国で4番目くらいの生産量だということです。
仙台からヤマダフーズに何かを卸され、営業の途中私の所にあくあくんで年に二、三回来られる方の話です。
こんど来られた時に、話題にしてみたい。
もったいないなぁと思っています。
あの醤油包みもです。
いったい、どっち派が多いものでしょうか。
  イメージ 1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(4)

こんにちは♪

カラシもタレも、両方入れますよ〜ヽ( ̄ー ̄*)ノ

『おはよう納豆』は、臭みがなくて大好きです。

主人の仕事の関係で、あちこち転勤してあるいていました。

千葉では、水戸納豆が、幅をきかせてましたが、臭みがあり、好きになれません。

でも、千葉でも、おはよう納豆は売られてましたので、助かりました。

納豆嫌いの関西の友達に薦めたら、『おはよう納豆なら食べられた!』と、言ってました。

南極探検にも、おはよう納豆のフリーズドライを持ってってるんですよね!

2013/3/24(日) 午後 4:36 ソライロノ雲

顔アイコン

こんばんわ
両方入れるんですか!
感心しました。
皆さんはどう扱っているか長年疑問に思っていたから。

確か、水戸にも『おはよう納豆』の生産拠点をもっていますね。
二、三年前初めて相撲見に行って、東京の両国国技館近くのホテルに泊まったことがありました。
朝の食事に出た納豆が、『おはよう納豆』のおばこマークが付いていてびっくりした経験があります。おやっと思って説明を読んだら水戸産の『おやよう納豆』でした。
私はもっぱら、県南出身の歌手の「めんどくせ♪」と同様です。
食事の時だけでも、ゆっくり食べたいですね。
いいことはさっそく真似しよう。
ほとんどの方は、どうなんだべなぁ。
ちなみに、今旬のねばるギバサも大好きです。

2013/3/24(日) 午後 9:36 あくあくん

イライラ予防にも良いと言って毎朝納豆食べています。
私は律儀に附属したものは全部入れる派ですが
男性陣は入れたり入れなかったりですね
捨てるに捨てられず焼売の時にこっそり使っていますo(^▽^)o

2013/3/25(月) 午後 4:12 yuko

顔アイコン

ゆこ様
なるほど!
私はイライラが募るような気がしたけど、イライラ予防おもしろいですね。
生活の知恵、どんな効能があるか、その他にもいろいろ有りそうな気がしますね。
粗末にしないとか、それでいて跡形付けが上手になるとかですね。
まずは試して合点としたい。
ありがとうございます。

2013/3/25(月) 午後 11:50 あくあくん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事