化学物質過敏症奮闘記

国籍法改悪・外国人参政権・人権擁護法案・美名の売国法案ばかりで最早、日本人はレジスタントか・・・

全体表示

[ リスト ]

記:こうもり


中国から「もや」、日本列島覆う・・・NASA撮影(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/MM20070216145954667M0.htm



我々は、化学物質過敏症の為、

僅かな空気の汚れにも反応して症状を出します。



偏西風が吹く時、喉がイリイリする症状を真っ先に出し、

むせるような苦しさを感じて、すぐに空気の異常を感じます。

酷くなると熱っぽくなり、風邪のような症状へ行移行します。

http://blogs.yahoo.co.jp/aquarapter/5822597.html




空は黄砂の時期には、うすぼんやりと濁ります。

色が僅かに黄色っぽいのですぐに黄砂と判りますが、

我々が感知するタイミングは、

気象庁が発表するタイミングよりも遥かに早く、頻度も高いです。



自分達の体感が予防の全てなので、

風向き・空の状態・匂いにはかなり過敏で、

娘は1日以内に雨が降る事まで匂いで感知します。



ちょうど上記衛星写真が撮られた2月6日以降、

特に過敏な娘が
原因不明の症状を数日間を出して
殆ど寝込んでおりました。





一昨年あたりから気が付いた傾向だったのですが、

いつもは空気の綺麗な日が多い冬でも、

空にモヤがかかっているような状態の日が増えました。


空気の異常を感じるや否や、

家中の窓を閉め、換気口・通風孔をビニールとテープで密閉します。


それでも娘は時々体が動かなくなり、寝込む事があります。




しかし、先週の数日間の症状は酷かった・・・・・

今までにあまりなかった長期に渡る、

そして恐らく外気による症状でした。


農薬の症状とも違っていました。

全ての思考が止まり、体が動かなくなったようです・・・


そして、ブログの記事の更新も止まり、

やっと復活した9日の朝、記事をアップしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/aquarapter/28486963.html




原因が判らなかったので、

釈然としないままずっと過ごしておりましたが・・・・・




何故、最近、こんなに冬でも空気が悪い日が続くのかと、


ず〜〜〜っと訝っておりました・・・(((; ̄* ̄)



まわりに工場もないのに・・・・



何と・ ・ ・


モヤは中国から漂って来ていたッ!!! ( ̄* ̄;;) う"!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




子供の頃は冬の日はよく見えた富士山も、

最近ではモヤがかかって良く見えなくなっています・・・・




黄砂の症状も風邪と良く似ている為、

「風邪だ」と勘違いしているフシのある方もいらっしゃいます・・・



あるいは、花粉の時期とも同期する為、



花粉症とゴッチャになっているケースも考えられます。
http://blogs.yahoo.co.jp/aquarapter/8037440.html

黄砂関連記事
http://blogs.yahoo.co.jp/aquarapter/30895254.html


<追記>
tatsuyaさんが教えて下さいました♪
大気汚染物質である黄砂・硫酸エアロゾル・窒素化合物の予報・実測が見れます♪
http://www.jamstec.go.jp/frcgc/gcwm/index_j.html (全球化学天気図)
http://www-cfors.nies.go.jp/~cfors/index-j.html (東アジア域の黄砂・大気汚染予測)

黄砂は有害化学物質や有害重金属をまとってやってくる大気汚染物質です。
紫外線と反応すると光化学スモッグも発生します。


皆様は大丈夫でしたか?

この記事に

閉じる コメント(49)

タッチャンさんたちの草の根調査活動によって、どうやら、黄砂が「硫酸エアロゾル」を運んで来てることが分かってきましたね。「硫酸エアロゾル」って名前を聞いただけで人体に悪そうですね。日本企業ならこんな汚染は絶対に許されないのですけどね。日本はマスコミも政府も知らん振りですね。

2007/2/20(火) 午前 1:36 益荒男 返信する

この硫酸の霧に紛れて、黄砂に付着したありとあらゆる有害化学物質・カドミウム・鉛など有害重金属の粉末が、我々の呼吸器からダイレクトに取り込まれている訳です・・もう、ほんっとうにイヤですッ\(*`ε´*)/偏西風で何故あんなに具合が悪くなるのか・・納得すると共に、メディアと政府のスルー状態に怒りがこみ上げてきます。こうもり

2007/2/20(火) 午前 2:07 こうもり 返信する

顔アイコン

こうもりさん、見えなかったようですね。見えるように書いて置きました。

2007/2/20(火) 午前 3:15 tatsuya11147 返信する

顔アイコン

coffeeさんの所から来ました。私も最近目がかゆくなりました。風が強い日は特に危険ですね。子供達のためにも何とかせねばと思います。

2007/2/20(火) 午後 0:47 bdfkf518 返信する

顔アイコン

中国の工業地帯はまるで一昔前の日本のようですね。最近はごみ発電所などから出る汚染なども問題になっています。直接影響を受かる日本。政府はもっと強く抗議してもらいたいですね。

2007/2/20(火) 午後 3:15 t_hotaru2000 返信する

中国からの風が原因だったなんて、それはすぐにはわかりませんよね。私も前は花粉症の症状は2〜5月頃だけ出てたのに、最近は一年中になってしまいました。これから地球の空気はどうなるんでしょうね・・・

2007/2/20(火) 午後 7:08 - 返信する

顔アイコン

tatsuyaさん、どうもありがとうございます♪じっくり拝見させて頂きますね♪こうもり

2007/2/21(水) 午前 0:36 こうもり 返信する

bdfkf518様、coffeeさんのところからいらして下さったのですネ、どうも有り難うございますm(__)m矢張り症状出されましたか?嬉しいです♪そう、子供・子供・子供です。次世代にまでこの汚染を引き継ぐのは絶対にイヤです。我が家は化学物質過敏症なので一刻も早く対策をとって頂かないと死活問題なのです(ToT)こうもり

2007/2/21(水) 午前 0:42 こうもり 返信する

顔アイコン

ゲンジさん、現在中国で稼動しているプラントは前時代の設備ですから、一昔前のたれ流し状態ですネ(ToT)我が国も、もらい汚染で大迷惑ですが、お隣の朝鮮半島などもっと深刻だと思うのですが・・如何せん情報統制の厳しい中国共産党は、汚染情報さえ機密情報ないので、もっと政府レベルでエヴィデンスを突きつけてプレッシャーをかけないとダメですね♪こうもり

2007/2/21(水) 午前 0:47 こうもり 返信する

顔アイコン

やっぱりmieさんも1年中不快感を感じるようになりましたか?そうなのですッ!我が家でも1年中(特におととしあたりから顕著)空気の汚れを感じ、殆ど窓を開けられなくなりました・・大気汚染の驚愕のこの事実!(|| ゚Д゚)ガーン!! こうもり

2007/2/21(水) 午前 0:50 こうもり 返信する

TBありがとうございました。首都北京でさえ、大気も水も汚染されまくっているようです。

2007/3/27(火) 午前 0:06 益荒男 返信する

顔アイコン

coffeeさん、北京オリンピックに行ったら間違いなく色々な意味で健康被害に遭いますネ・・ヨーロッパ・アメリカでは声が大きくなってきた中共の人権弾圧を糾弾する「北京オリンピック・ボイコット運動」・・方や我が国では、ハニートラップ政治家達・YKKによる「北京オリンピック盛り上げ運動」ですネ・・こうもり

2007/3/27(火) 午前 0:19 こうもり 返信する

顔アイコン

3月の初めか2月ころから喉の調子が悪かったのはこのせいだったのかしら。。。もやの写真には恐ろしさを感じました。

2007/3/30(金) 午後 11:06 [ - ] 返信する

顔アイコン

ぴよさんも喉にきましたか?私も僅かでも黄砂が来ている時は、付近の視界の透明度でも判りますが、窓を開けた途端に喉がイリイリします・・その次に顔がムジムジ痒くなります。感知してすぐに窓を閉めて換気口を密封し、空気清浄機をフルで稼動させるとだんだん落ち着いてきますが、黄砂濃度が濃い時はそれでも症状がずっと続きますネ・・ぴよさんもお体お大事になさって下さいませネ♪こうもり

2007/3/31(土) 午前 0:03 こうもり 返信する

TBありがとうございました。黄砂、光化学スモッグ・・・大陸から来る汚染された大気には困ったものです。

2007/5/15(火) 午前 1:48 益荒男 返信する

coffeeさん、空気だとそうそうは防げない!無念!中国の大気汚染で40万人死んでいるって、全く他人事ではなかったのです(ToT)こうもり

2007/5/15(火) 午前 3:01 こうもり 返信する

顔アイコン

Tbします! 拙者の所へ来てくれる仲間の方々も 頭痛や体調の悪さを訴えています・・・! 政治家の死で忘れさせられ無い様にしないと、罠がまた待っているように思えます・・・!!

2007/5/30(水) 午前 5:23 東京ベンズ 返信する

顔アイコン

B78星雲さま、TBどうも有り難うございます(*^。^*)/~~この環境汚染は日本国中逃れる場所がありません(T_T)これをきっかけに、中共の様々な恐るべき実態が我が国で広く認識されることを願って止みません!こうもり

2007/5/30(水) 午後 6:31 こうもり 返信する

顔アイコン

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。

2009/3/29(日) 午前 7:27 [ nanking_atrocities ] 返信する

顔アイコン

「中国生物多様性保護戦略と行動計画(2011−2030年)」2010年9月15日に温家宝総理が出席して開かれた国務院第126回常務会議で、(以下、戦略と行動計画)が審議を通過し、可決された。

中国政府は、すでに1994年に「中国生物多様性保護行動計画」を公布・実施し、関連取り組みの展開を促進してきた。
しかし、近年の資源の過剰利用、気候変動、建設活動などの要因の影響で、生物多様性の状況は依然として悪化の方向に向かっている。

今回の戦略と行動計画は、1994年バージョンの「中国生物多様性保護行動計画」を更新するものである。計画は、
(1) 中国生物多様性現状、
(2) 生物多様性保護取り組みの成果、課題およびチャレンジ、
(3) 生物多様性保護戦略、
(4) 生物多様性保護優先地域、
(5) 生物多様性保護優先分野と行動
(6) 保障措置
の6つの部分に分けられており、今後20年間にわたる中国の生物多様性保護への取り組みの指導思想、基本原則、および目標任務と保障措置を明確に示している。

2012/10/28(日) 午後 6:29 [ 水・土壌汚染を学ぶ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事