ここから本文です
aqua wistaria project
今日も素敵なモノ・コト・ヒトに出会えますように。。。。

書庫全体表示

半年ぶりお伊勢参り。

こんばんは▽・w・▽☆

3日ぶりにお化粧をしました、suiです(ёё)笑
田舎ライフで、すべて車移動だし、誰と会う約束もないし、
近所の買い出しくらいだったので日焼け止めしか塗らない生活をしてました。
お肌の休日だったのです(。-_-。)(←ただのずぼらをえーように言うたな(笑))

今日はCotelacのtakekoチーフがわざわざ田舎まで出てきてくれたので、
半年ぶりのお伊勢参りに^^

今年は2度目です。
お伊勢さんは大好きなので、何度行ってもいいのです(^^)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

神々しい鳥居も、
キラキラ光る五十鈴川も、
時折吹く心地よい風も、
触れるとほんの少しだけピリッとするご神木でのエネルギーチャージも。
内宮さんには菖蒲の花が展示されていました。
どれも変わらずほっこりし癒やされ、
そして変わらないのに鮮度がある体験なのです。

おかげ横丁の食べ歩きもいつもは行かないお店にも足を運んだりして。
生しらす丼美味しかった♡

夏の定番赤福氷も、いつもは内宮側の支店で頂くのですが、
パーキング近くのあかふくの茶屋で本日の締めに頂きました♪

食べ終わって座敷にゴロンと寝転がると天井が見知らぬ景色。
昭和にタイムトリップしたような懐かしい気持ちになりました^^

イメージ 6


梅雨の晴れ間、なんと快晴。
いつも雨がついて回るsuiですが、最近晴れが多いです(*^^*)
今日は山の輪郭がはっきり見えるほどいいお天気でした。
(※左手に持ってるのは若松屋さんのチーズ棒(笑))

「一生に一度は」とお伊勢参りに憧れた江戸時代の普通のヒトたち。
伊勢神宮専用の「ご朱印帳」を昨年作り、こんなにも頻繁にお伊勢参りが出来て
幸せなsuiです(。--。) 感謝感謝。



sui

P.S.今日は外宮の多賀宮にも参りました^^

この記事に

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事