ここから本文です
aqua wistaria project
今日も素敵なモノ・コト・ヒトに出会えますように。。。。

書庫全体表示

記事検索
検索

全603ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

日傘。

こんばんは。

今朝は旦那さんと一緒に朝食を食べたあと、うっかり2度寝。。。。
しかしながら揺れで目が覚めました!!!
名古屋は震度4。

大阪の一部の地域は震度6弱だったとか。
関西の皆さま、ご無事ですか?
何人かからは「大丈夫だよ」と連絡を頂きました。

まだまだ余震など心配ですが、天災はどうすることも出来なくて
ただただ不安ですね。
お風呂のお水はためておいた方がいいかな?

さて、今日はお昼前にmasaeちゃん邸へ。
先日ソレイアードの生地を買って預けていたのは
my closet作家さんのところです。
(aqua wistariaのshop eventでも初期の頃にお取り扱いしていましたね^^)

出来上がったのは日傘。
なんせ、13年愛用していた日傘をどこかに置き忘れたもので(T_T)

新しい日傘は生地から選んでハンドメイドしてもらった1点モノ。

イメージ 1


コットンリネン×リネン100です。
ネイビーの生地がやや薄めだったけれど。
UVスプレー振りまくって愛用したいと思います(^^)

masaeちゃんありがとう♡
大切にするね。

そして午後から久々のフィットネス。
いい汗かけました^^
(だけども食べてる量に運動が全然追いつかない(汗))

それではまた~(^。^)屮☆



sui

この記事に

開くトラックバック(0)

昨日お出かけした、ローザンベリー多和田。
michieが写真を送ってくれたので♡

michieの写真以外は全てmichieの撮影です^^

イメージ 1

イメージ 3


イメージ 2

イメージ 4

また行きたいな~♡



sui

この記事に

開くトラックバック(0)

ドライブ日和^^

こんばんは▽・w・▽☆

晴れの週末、皆さまいかがお過ごしでしたか?
suiはmichieとasanaちゃんと3人で滋賀までドライブ。

ローザンベリー多和田に「秋色アジサイ」を見に行ってきました。
今日は忘れ物が多い日で、スマホも化粧ポーチも滋賀マップも
全部自宅に置いてきてしまったsui(゜◇゜)

写真が撮れなかったので、michieから後日写真をもらったらアップしますね^^

いくつかのイングリッシュガーデンを見て、
羊にエサをやったり、汽車に乗ったりして、
お野菜中心のビュッフェのランチを楽しんで、
最後はお花とグリーンを調達して。
帰りにクラブハリエに立ち寄って帰って来ました(^^)

行きも帰りも新緑が眩しいドライブ日和。
先日の伊勢もそうでしたが、最近本当にお天気に恵まれます。
梅雨なのにね?

イメージ 1


我が家に新しく来た子たちです(。--。)

フィカスプミラ月夜の光、
ティフォシーアンティーク、
ピレアグラウカ。

気に入って連れて帰ってきた子たちを寄せただけですが(^^ゞ
玄関のドライフラワーを一新して、この子たちに替えました。
本当は生花の方がいいってよく言うし。
(よく枯らすけど(泣))

それでは今夜はこのへんで~(^。^)屮☆



sui

この記事に

開くトラックバック(0)

ただいま~♪

こんばんは▽・w・▽☆

そしてただいま~♪
なんだかバタバタなsui。
昨日も今日もkazumiママとランチ。
昨晩は3年ぶりに大学時代の同級生yukarin.Sと、おそらく3年ぶりくらいに
夕飯に行きました^^
3年も経つとお互いの近況はずいぶん変わってる?と思いきや、
suiの近況はあんまり変わってなかった(笑)

本日午後には名古屋の自宅に戻ってきました。
cherryはいつものように帰宅と同時に洗われ(笑)、
早めに帰って来た旦那さんが買い物に付き合ってくれたので、
今日は一緒にキッチンに立ちました。

週末用に、夜な夜なローストビーフも仕込み中♡
さっきやっと今月初旬に行ったCotelacのミーティング議事録も送り、ひと安心。
takekoチーフが店長のサポートの元細かく記録してくれていたので
少しの補足で完成でした。
suiの大好きなCotelacを、まだ見ぬヒトたちに向けて
発信し続けてくれるふたりには本当に感謝です(。--。)
(知って欲しいけど教えたくないsuiの個人的心理はさておき(苦笑))

明日は晴れそうヽ(^^)丿
皆さま素敵な週末を!

イメージ 1



sui

この記事に

開くトラックバック(0)

半年ぶりお伊勢参り。

こんばんは▽・w・▽☆

3日ぶりにお化粧をしました、suiです(ёё)笑
田舎ライフで、すべて車移動だし、誰と会う約束もないし、
近所の買い出しくらいだったので日焼け止めしか塗らない生活をしてました。
お肌の休日だったのです(。-_-。)(←ただのずぼらをえーように言うたな(笑))

今日はCotelacのtakekoチーフがわざわざ田舎まで出てきてくれたので、
半年ぶりのお伊勢参りに^^

今年は2度目です。
お伊勢さんは大好きなので、何度行ってもいいのです(^^)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

神々しい鳥居も、
キラキラ光る五十鈴川も、
時折吹く心地よい風も、
触れるとほんの少しだけピリッとするご神木でのエネルギーチャージも。
内宮さんには菖蒲の花が展示されていました。
どれも変わらずほっこりし癒やされ、
そして変わらないのに鮮度がある体験なのです。

おかげ横丁の食べ歩きもいつもは行かないお店にも足を運んだりして。
生しらす丼美味しかった♡

夏の定番赤福氷も、いつもは内宮側の支店で頂くのですが、
パーキング近くのあかふくの茶屋で本日の締めに頂きました♪

食べ終わって座敷にゴロンと寝転がると天井が見知らぬ景色。
昭和にタイムトリップしたような懐かしい気持ちになりました^^

イメージ 6


梅雨の晴れ間、なんと快晴。
いつも雨がついて回るsuiですが、最近晴れが多いです(*^^*)
今日は山の輪郭がはっきり見えるほどいいお天気でした。
(※左手に持ってるのは若松屋さんのチーズ棒(笑))

「一生に一度は」とお伊勢参りに憧れた江戸時代の普通のヒトたち。
伊勢神宮専用の「ご朱印帳」を昨年作り、こんなにも頻繁にお伊勢参りが出来て
幸せなsuiです(。--。) 感謝感謝。



sui

P.S.今日は外宮の多賀宮にも参りました^^

この記事に

開くトラックバック(0)

全603ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事