ここから本文です
走れ 伝書ヘビ!!
ブログ始めました!

書庫その他

すべて表示


考えても始まらないことってありますよね 皆さま こんばんわ

仕事を終えて晩御飯を食べて・・・
やっぱり時間があるといろいろ考えてしまう訳でありまして、もう考えて考えてプランも出尽くしましたので、実行あるのみでありますw
この際、結論の出ない案件は無視した方が良いっちゅうもんです!

チャッチャと3時間でやっつけました♪


今宵は逆再生でお楽しみください(笑

イメージ 1

5㎜厚のプラ板を80㎜角に切断して、8枚を8/3の全ネジボルトで編んであります
外側の2枚はメクラプレートなので、5㎜×6枚の30㎜が全長になります♪

イメージ 2

外側の1枚をバラしたところです、見えますか(笑
真ん中に見える外径42φのパイプがズレないように2.5㎜程度の彫り込みを入れました♪
逆サイドの外側の1枚にも同じ細工をしてありますので、パイプの長さは35㎜です

イメージ 5

サンドイッチしてあった真ん中の6枚は接着してあります

イメージ 3

その6枚の内の外側は、キャブに取付ける為にこんな形に掘り抜いてあります

イメージ 4

もう片方の外側は、エアクリーナーボックスに取付ける方でこんな形です
通しで46φの穴を貫通させてあります

仮組みしてみましたが、これといって不具合が無さそうですので接着させた6枚を縦に割って、パカッと組むようにします

って、エラそうに書いてきましたが、いくら考えても ひとつ問題が・・・

出来上がって脱型する時に、真ん中のパイプが抜けそうにありませんね〜w
案外、離型ワックスをコッテリ塗ったら抜けるのかもしれないですけどねww

やってみるしかないんですよね、きっと(笑

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事