元Animal Rescue Diary

Animal Rescue Networkは解散しました。

全体表示

[ リスト ]

7月-14回目

イメージ 1

イメージ 2 イメージ 3

7月24日、福岡では稀にみる集中豪雨がありました。
県内のいたるところで避難勧告が出され、交通は遮断され、またいたるところで道路が水没しました。

こんな状態になったのは、私が生まれて初めてじゃないかと思います。。

今回の手作り品バザー&里親譲渡会はそんな日の次の日でしたから、いったいどうなる事やらと本当に心配しましたが、なんとか午前中早い時間で雨はやみ、少し日が照ってきました。

今回はみかみギャラリーのオーナーさんのご厚意で、倉庫として使っている場所を特別に使わせていただきました。
なんせ、子猫を20匹くらい連れてくることになっていたので、とっても助かりました。

25日は、前日の豪雨で渋滞した道を通って、なんとかたどりついた仲間が、ぼちぼちと準備をしていてくれました。
その倉庫の前に、うまい具合にテントを立てての店開きです。

今日の譲渡希望犬は、

こなつちゃん、 ティッチ改めどん君
イメージ 4 イメージ 5

龍くん、 ムックくん、
イメージ 6 イメージ 7

カイトくん、 エースくん、
イメージ 8 イメージ 9

びーちゃん、 チョコちゃん、
イメージ 10 イメージ 11

それに今日トライアル予定のちびちゃん2匹。
イメージ 12 イメージ 13

子猫の譲渡希望は 左のたくさん入ってるゲージは、ニコ・チャド・アーチャン・サザエ・ぽっち。右の一匹のはニコ。下の2枚は、キジが今日唯一家族が決まった幸せなレインちゃん。右は3兄弟とん・ちー・かんのシャム柄兄妹。
イメージ 26 イメージ 27


イメージ 28 イメージ 29



・・・あれ??
あれれ???
イメージ 14

北九州から参加のメンバーが新顔のワンコを連れてきました。
走ってくる途中のガソリンスタンドでうろうろしていた迷い犬だそうです。
昨夜の雷鳴で驚いて飛び出したのかもしれないし、ほおっておくと車にはねられる!そう思った
彼はとりあえずそのコを助手席に乗せ連れてきたそうです。
子どもを産んだことのあるおとなしいメス。
保護した場所は、北九州市小倉北区の紫川インターチェンジそば、篠崎のセルフスタイルのガソ
リンスタンド。
これからセンターや警察に問い合わせをし、スタンドにポスターを貼らなければ、と・・・。

名前は、一応・・・グリコちゃん。


そしてこのあと、また別のメンバーが、やはりギャラリーに来る途中で捨てられていた仔犬をひろってきました。
これがまた可愛い仔犬ちゃんです。
イメージ 15

名前はマリンちゃんにしました。
とっても甘えん坊の女の子。
この子はもう26日に面会希望者が現れました。仔犬ちゃんはすぐに目にとまりますね〜。


今日の成果は・・・

もちろんトライアル予定のちびちゃん2匹。
それに、ダックスの龍くん,そして、チビ子ちゃん。
イメージ 17 イメージ 19

イメージ 18 イメージ 16

みなさんの口元を見て下さい。
うれしそうでしょう?

そして26日。
またまた夜半からのすごい雨で、午前中は雨です。
今日は子猫ちゃんの面会が入っていたので、バザー商品はほとんど中に直してしまいました。

子猫ちゃん1匹決まりましたよ。
たくさんの子猫ちゃんの中から悩みに悩んで幸せをゲットしたのは、上の写真のレインちゃん。
新しいお名前は、鈴(りん)ちゃん。お兄ちゃん、お姉ちゃんと仲良くして、楽しい猫生をおくってね。
イメージ 30


みんな戻ってこなければいいなぁ・・・。トライアルの子たち、がんばれよ〜〜〜!!


この雨の中、また遊びに来てくれました。

卒業生のララちゃん。
イメージ 20
ホントにビビりちゃんだったのに、堂々として、みんなにあいさつしてくれます。
いつ見てもかわいいわ〜〜。

6月に正式譲渡になったアンちゃんも。
イメージ 21
アンちゃんのパパさんは、以前からもう一匹飼いたいと考えてくださってました。
そして、センターから引き取られたばかりの優しく落ち着いたメスビーグルのサクラちゃんのトライアル中です。
サクラちゃん、アンちゃんと仲良くして、幸せつかんでね。
イメージ 31 イメージ 32

・・・・それにしても、2匹のビーグルの写真、大きさ違い過ぎ〜〜〜〜〜!!!ちっこくて、細いのが保護犬で里親募集中のびーちゃん、おでぶちゃんがサクラちゃんです。アンちゃんパパさん、ダイエットさせてあげてくださいね〜。


そして土曜日に、わんこ連れずに遊びに来てくださったご夫婦も、愛犬ドンちゃんと一緒に、また来店してくれました!!バーニーズのどんちゃん、バニにしてはちっちゃくて、少しメタボなボーダーみたいで、甘えん坊でむちゃくちゃキュートでした。

イメージ 33 イメージ 34

ちっちゃいわんこが大好きらしく、保護犬びーちゃんに好き好きしてガウられて、保護犬ムックには、背を低〜くして挨拶していました。笑顔でプレイバウする可愛いどんちゃん、また遊びに来てね!!



今回はみかみギャラリーに出店しているお店をちょっとのぞいてみました。
初めて参加の「鍛冶屋さん」です。
素敵な作品がたくさんありました。
イメージ 22 イメージ 23


そして「木工のお店」。
バイクや椅子や動物などいろんなものがあって、楽しかったです。
イメージ 24 イメージ 25

他にもログハウスの中にはたくさんのお店が出ています。
また追い追いご紹介しましょうね。



次回は9月になります。8月は夏休み。

9月の26日と27日です。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

大変なお天気の中でお疲れ様でした。
九月までには少し手作り品を送りたいと思ってます。
ララちゃん、ホントかわいいですね〜♥

2009/7/27(月) 午前 0:04 おりーぶママ 返信する

顔アイコン

ななの里親様も朝一からななを連れて遊びにきてくれてました☆
ありがとうございました!!!!

2009/7/27(月) 午後 6:08 [ nao*i53**02000 ] 返信する

福岡の豪雨のニュースを見ました。ホント、大変でしたね。
トライアルに出た子たち頑張って幸せをつかんで欲しいですね。
ララちゃん、ビビりだったの〜?治るんですね。
家も頑張らねば…。

2009/7/27(月) 午後 8:15 5わんず 返信する

こんにちわ。
近くなら行きたいですぅ(^^)
こちとら神奈川県…
あ、飼い主募集の件ですが彼が会社の人にも聞いて見るそうです。

2009/7/28(火) 午後 0:36 花橘乙女 返信する

顔アイコン

オリーブママさん、
いつもありがとうございます!
楽しみにしてますね〜〜〜。

ララちゃん、ホントに可愛いんですよ。。

2009/7/31(金) 午前 0:13 [ 元Animal Rescue Network ] 返信する

顔アイコン

5わんずさん、
福岡でこんなにひどかったのは初めてじゃないかなぁ。
とにかくすごい雨でした。
自然って怖いですね〜。

ララちゃんは、根っからのノラちゃんなので、とてもビビりさんでした。
ランに行っても、山から下りてこなかったりして・・・。
人に触られるのも苦手だったんですけど、今ではララちゃんから挨拶に来てくれるんですよ。

2009/7/31(金) 午前 0:16 [ 元Animal Rescue Network ] 返信する

顔アイコン

花橘乙女さん、
神奈川ですか〜〜。
ちょっと遠いですね・・・。

近くなら遊びに来ていただきたいんですけど・・・。

2009/7/31(金) 午前 0:17 [ 元Animal Rescue Network ] 返信する

顔アイコン

ナナちゃんの里親様も、来て下さってたんですね。。

写真を撮れなくて申し訳ありませんでした。
また遊びに来て下さい!!

2009/7/31(金) 午前 0:18 [ 元Animal Rescue Network ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事