元Animal Rescue Diary

Animal Rescue Networkは解散しました。

全体表示

[ リスト ]

◎保護経緯
イメージ 3

保護主さんが登山中、登山道入り口で箱入りの子猫を発見、その時は保護できなかったのですが、
どうしても気になって帰宅後もう一度現地に戻ってこの子と兄弟たち(他3匹)を保護しました。
保護主さんの自宅で預かれないため、この子たちは預かりママの所で育ちました。
他の兄弟3匹は里親さんに引き取られて幸せになっています。
この子だけはちょっと身体が弱そうだったので用心のため経過観察をしていました。
普通の生活には問題がなさそうなので、募集を開始致します。
◎特徴
 
イメージ 4

 名前: ナギ
 年齢: 推定2ヶ月 
 猫種: MIX
 性別: オス 
 体重: 1.1Kg(5月28日現在)  
 健康状態:心雑音は認められるが普通に元気 2回目ワクチン済み。

ナギ君の特徴と性格 
★短いカギ尻尾。
★たれ目。
★鼻が短くて顔が詰まった感じで可愛い。
★毛が柔らかく毛足が少し長め。
★だみ声だけど声は小さい。
★ウサギのようにぴょんぴょん跳ぶように走る。
★人も猫も大好き。
★しつこくなければ犬は平気(好きかどうかは微妙)
★おっとりしてる。
★よく遊ぶけど激しく暴れたり噛んだり爪たてたりはしない。
★触ると指をすぐ舐める。
★玄関に出迎えに来る。

現在2回目のワクチンも済ませ体調は落ち着いています。
心雑音はありましたが体が小さいので心エコーはもう少し先になるようです。
いまの段階では経過観察していく感じでしょうか。

ナギ君は何匹いたとしても楽ちんな飼いやすい子猫です。
先住猫がいても優しれば甘えん坊なので喜ぶと思います。
1匹飼いなら子供さんやどなたかが家にいる時間が長いご家庭のほうがよいかもしれません。
1匹になると誰かを探して鳴きますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/209.gif
◎譲渡条件
・いかなる理由がある場合でも家族の一員として愛情持って終生飼育出来る方。 
・ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いのお約束が出来る方。 
・医療費の一部負担を了承してくださる方。 
・不妊手術、また毎年のワクチンを責任持ってしてくださる方。 
・ご負担にならない程度に近況報告してくださる方。 
・引き渡す際は希望者様のお宅で行いますのでお邪魔させていただける方。 
・免許証等の身分証明の提示を承知してくださる方。(こちらも提示いたします) 
・正式譲渡の際には誓約書を書いていただきます。
・ナギくんを見守れる環境の方


里親のご希望、また、お問い合わせの方は、下記アドレスまでご連絡ください。

ご連絡いただく際は、必ず★お名前★ご住所★お電話番号★住環境(戸建・集合・ペット可など)
★ご家族構成★猫の飼育経験をお書き添えください
★ご希望の猫の№名前もご記入ください。折り返しお返事を差し上げます。

※各保護主、預かりさん宅でも、里親探しを同時にやっていますので、すでに交渉中の子もいる場合もありますのでご了承ください。

◎お申し込み先
PC用
携帯用
(担当者:ちひろ)

イメージ 1

以前から福岡市動物管理ーセンターのホームページには迷子や捕獲などの収容犬・猫の情報が載っていましたが、このたび、福岡県動物愛護センターのホームページもリニューアルされ、収容犬・収容猫の情報が載るようになりました。 

どうか皆様、まめにご自分の地域のセンターのホームページを覗いて下さい。 

もしかしたら・・・・ 

お隣のあの子が載っているかもしれない。 
お散歩中によく会うあの子が載っているかもしれない。 

迷子ちゃんが1人でも多くおうちに帰れること。 
殺処分が1頭でも減ることそれが、Animal Rescue 全員の願いです。。。 


福岡県動物愛護センター

福岡市動物管理センター

北九州市動物愛護センター

大牟田市動物管理センター

久留米市動物管理センター


※福岡県では、福岡市・北九州市・大牟田市以外の地区で収容された子は、各地域の保健所を経由し、
 福岡県動物愛護センターに収容されます。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

転載させていただきます!
ナギちゃん、がんばろうネ^^。

2010/5/28(金) 午後 9:18 jin*y5*j* 返信する

転載いたします
良いご縁が有りますように

2010/5/30(日) 午後 0:11 ユキ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事