元Animal Rescue Diary

Animal Rescue Networkは解散しました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
僕Gackt!預かりかーちゃんのおひざの上が大好き!
 
僕は動物愛護センターってところにいて、殺処分だったところをセンターの職員さんたちとARのみんなに助けてもらったんだ。
 
僕は、元のママに迷子札も付けてもらってなかったし、おうちはどこなのか、住所と名前がいえないから、おうちに帰れなくて、もうちょっとで死んじゃうところだったらしい。
 
でも、またお外に出れた!
『これからは第2の犬生を楽しく過ごそうね』って預かりかーちゃんが言ってるから、僕はきっと幸せになれるんだとおもう。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
病院の注射だって平気だよ!
でもね、僕は痩せすぎなんだって。
『体重が3キロになるまではオカマになっちゃダメです』って先生に言われた。
 
だから、今、一生懸命太っているところ。
 
・・・でね、ついこの間、新しいおうちになるかもしれないところにトライアルって言うのにいったんだ。
 
でもね、僕、新しいおうちが楽しくって。
ついつい、猫のおじーちゃんを追っかけたり、パパさんにガウガウ言ったりして、あっさり3日で預かりかーちゃんの家に戻されちゃった。
 
そしたらね・・・・
 
預かりかーちゃんが 『こぉのバカチンがっっ!!!』 ってすごく怒ってね。
 
 
修行じゃぁぁぁぁ!!!!!!!
 
って叫んで僕を違うおうちに連れて行ったんだ。
 
もぉね、そこには子猫がうじゃうじゃいるし、意地悪なでっかい猫のおばちゃんもいるし、まだ子どものクセに僕よりでかい犬はいるし、それはそれは怖かったさ。
 
でも、預かりかーちゃんが 『アンタは修行しないと幸せになれない!』 っていうから、僕、頑張ったよ。
 
そして、やっと修行が終わって預かりかーちゃんちに帰ってきた!!
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・ってさ、預かりかーちゃん・・・・・
 
ここは修行に行ってたおうちとどう違うのですか????
 
僕は、犬でも猫でも、他の子がちょっと苦手で。
自分より大きい相手だとびびっちゃうし、
自分より小さい相手だと『僕のほうが強いんだ!』って威張りたくなる。
 
そして、オトコノヒトも苦手なんだ。
優しくしてくれる人ならいいんだけど、はじめにガツンって怒られちゃうと
その後は怖くてずっとガルガル言っちゃうし、怖いあまりに噛んじゃうこともある。
 
そしてね、すっごいヤキモチ焼きだから、預かりママに甘えるほかの子に嫉妬して思わず噛んじゃったりするんだ。
だって僕だけを見て欲しいんだもん。
 
アンタ、あたしにとっては甘えん坊でかわいい子なんだけどね〜。
 
・・・って預かりママはいつも言うんだ。
 
なんでも僕は「いかにも”チワワ”らしい性格の”チワワ”」なんだそーだ。
 
それっていいことなのかな?
そうじゃないのかな?
 
・・・よくわかんないや。
 
預かりかーちゃんのことは大好きなんだけど、僕の本当のおうちは違うんだよっていつも預かりかーちゃんに言われる。
だから、僕はがんばって本当のおうちを探すんだ!
 
イメージ 8
 
それまで僕は頑張って預かりかーちゃんのおうちで修行します!!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                                        
Gacktは本当にかわいらしく、愛らしい子です。
でもちょっとシャイで、好き嫌いが激しくて、わがまま。
 
そんなGacktにとってぴったりの素敵なおうちを探しています。
Gacktの性格を考え、先住犬猫がいらっしゃらなくて、Gacktだけに愛を注いでくださる方。
 
うちには、3わん(ポメラニアン・MIX・ゴールデン)と、3にゃん(スコティシュF・MIX×2)がいますが、うちでは一切猫を追いかけたりはしません。
猫が寄ってくると固まって、目をそらす、かわいいかわいいビビリん坊です。
 
ぜひ、可愛い生Gacktにあってみてください!
写真より実物の方がとーーってもかわいい子ですよ♪
 
Gackt(ガクト)の募集記事はこちらです。
 
お問い合わせはARメールよりお願い致します。
 
○お申し込み先
 
イメージ 1


以前から福岡市動物管理ーセンターのホームページには
迷子や捕獲などの収容犬・猫の情報が載っていましたが、
このたび、福岡県動物愛護センターのホームページもリニューアルされ、
収容犬・収容猫の情報が載るようになりました。

どうか皆様、まめにご自分の地域のセンターのホームページを覗いて下さい。
もしかしたら・・・・
お隣のあの子が載っているかもしれない。 
お散歩中によく会うあの子が載っているかもしれない。

迷子ちゃんが1人でも多くおうちに帰れること。 
殺処分が1頭でも減ることそれが、Animal Rescue 全員の願いです。。。 


福岡県動物愛護センター

http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/
福岡市動物管理センター 
http://wannyan.city.fukuoka.jp/
大牟田市動物管理センター 
http://www.city.omuta.lg.jp/kurashi/sumai/satooya/

※福岡県では、福岡市・北九州市・大牟田市以外の地区で収容された子は、
各地域の保健所を経由し、福岡県動物愛護センターに収容されます。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事