元Animal Rescue Diary

Animal Rescue Networkは解散しました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

○保護経緯
迷子になっているところを保護し、飼い主探しをしていました。 
一度、飼い主らしき人の情報がありましたが、
面会・引き取りを拒否されました。

保護からひと月たちましたがそれ以来情報もないので
里親様の募集をしたいと思います。 
○特徴 
イメージ 2

●仮名:マロ 
●犬種:シェルティ(♂・未去勢) 
●年齢:4才くらい 
●体重12.5kg(痩せぎみ) 

●排泄:朝夕の散歩でうんP、庭でオシッコをしています。 
●しつけ:オスワリ、オテ…OK。オカワリ、マテ…だいたいできます。 
●性格:穏やかで、無駄吠えもほとんどありません。
追い鳴きを少ししますが、すぐに止めます。 
昼間は庭係留、夜は玄関に入り寝ています。
外が好きなようで、大人しくしています。 
イメージ 3

ハンドシャイあり。上から手を出すと固まります。 
今まであまりかまわれてなかったのか、最初は触られるとびくっとして、
目を合わせませんでした。 
慣れてくると、後をついてきて甘えるようになってきました。 

美容室も行った経験がないようで、とても怖がりましたが、
だんだん慣れてくると思います。 
少しずつ、ブラッシングなどをして慣らしています。 

散歩もまだ、フラフラと横に行ったりしますが(矯正中)、
引き自体は強くなく、コントロール可能です。 

未去勢のためマーキングが多く、他の犬にも興味津津ですが、
去勢をすれば落ち着いてくると思われます。 

飼われていたはずなのに、あまり人と触れ合った経験がなさそうな、マロ君。 
つながれっぱなしだったのかな…。 
これからは、たくさん愛情をもらって、
笑顔いっぱいの毎日を過ごしてほしいと思います。
○健康状態
フィラリア(−)、ミクロフィラリアもなし。
寄生虫なし。
4種ワクチン接種済み。 
フロントライン済み。 

※保護して2週間過ぎてから、大腸炎になり投薬しました(感染症なし)。 
体重がもう少し増えてから、去勢の予定です。 
○譲渡条件
◇ペット可住宅にお住まいで、ご家族皆様が迎えることを賛同して下さっている方 
◇畜犬登録、狂犬病注射、混合ワクチン、フィラリア予防等、健康管理をして下さる方 
◇引越しなどの環境の変化や家庭の事情があっても、終生愛情と責任を持って家族に迎え入れて頂ける方 
◇鑑札や迷子札を必ず装着していただける方 
◇迷子になった時は必ず、保健所及び管理センター、警察署へ連絡していただける方 
◇譲渡までに掛かった 医療費(領収書あり) のご負担をして頂ける方 
◇ご負担にならない程度で結構ですので、定期的にご連絡を下さる方 
◇ 面会、環境調査後、2週間程度のトライアル期間を設け、正式譲渡の誓約をさせていただきます。 
誓約書ご記入時に、犬と一緒の写真撮影もお願いしています。



お問い合わせの際は、ご希望の子の名前、希望者様のお名前、お住まいの地域、 
ご家族構成、飼育環境などを併せて宜しくお願いいたします。
何も書かれていないお問い合わせにつきましては、対応できない場合がありますので、
あらかじめ御了承下さい。
どうぞよろしくお願いいたします

○お申し込み先
 
イメージ 1


以前から福岡市動物管理ーセンターのホームページには
迷子や捕獲などの収容犬・猫の情報が載っていましたが、
このたび、福岡県動物愛護センターのホームページもリニューアルされ、
収容犬・収容猫の情報が載るようになりました。

どうか皆様、まめにご自分の地域のセンターのホームページを覗いて下さい。
もしかしたら・・・・
お隣のあの子が載っているかもしれない。 
お散歩中によく会うあの子が載っているかもしれない。

迷子ちゃんが1人でも多くおうちに帰れること。 
殺処分が1頭でも減ることそれが、Animal Rescue 全員の願いです。。。 



福岡県獣医師会さんのサイト『ふくおか動物情報ネットワークには、

県内の犬猫の収容情報のページがあります。

イメージ 1




福岡県動物愛護センター

http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/
福岡市動物管理センター 
http://wannyan.city.fukuoka.jp/
大牟田市動物管理センター 
http://www.city.omuta.lg.jp/kurashi/sumai/satooya/

※福岡県では、福岡市・北九州市・大牟田市以外の地区で収容された子は、
各地域の保健所を経由し、福岡県動物愛護センターに収容されます。

この記事に

閉じる コメント(9)

甘えん坊そうな瞳のかわいいシェルティですね(*^_^*)
安心して暮らせる終の棲家を見つけられることを祈っています。
転載させてもらってもよろしいでしょうか?

2010/11/20(土) 午前 11:56 [ まゆ ] 返信する

顔アイコン

>まゆさん
コメントありがとうございます。転載よろしくお願い致しますm(__)m 削除

2010/11/20(土) 午後 5:48 [ あずき ] 返信する

はじめまして。
まゆさんのところから、辿って訪問しました。マロくん可愛いですね。
私もマロくんが安心して暮らせる新しいご家族が見つかって欲しいと思います。
転載させて頂きます。

2010/11/20(土) 午後 7:06 黒柴 柚 と ゆきんこ 返信する

顔アイコン

はじめまして。ゆきんこさんのところから来ました。
こんなにかわいいマロくんなのに・・・素敵な飼い主さんが見つかることを祈っています。
転載させていただきますね。

2010/11/20(土) 午後 8:54 マロン 返信する

顔アイコン

初めまして
ゆきこさんの所で見てきました。
優しそうで、少し寂しそうな目をしてますね。
どこか良いお宅が見つかって、寂しそうな感じが早く消えることをお祈りします。
転載させてもらいます。

2010/11/20(土) 午後 9:02 [ mikage ] 返信する

顔アイコン

>ゆきんこさん、maronさん、mikageさん
転載&応援ありがとうございます!
ちょっと寂しげですよね…。早く幸せにしてあげたいです。
頑張ります(^O^)/ 削除

2010/11/20(土) 午後 11:04 [ あずき ] 返信する

こんな可愛いワンちゃんが酷い目に合うなんて!
でももっと優しいありのままを受け入れてくれる飼い主さん一家が
現れるように祈ります。転載しますね。

2010/11/22(月) 午前 4:25 花橘乙女 返信する

転載致します
良いご縁がありますように・・・

2010/11/22(月) 午後 4:33 ユキ 返信する

顔アイコン

>花橘さん、ユキさん
応援・転載ありがとうございます。
皆様のお気持ち、本当に嬉しいです。 削除

2010/11/23(火) 午前 9:35 [ あずき ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事