|
10/29に管理人の学畜では授業参観があり、その代休として
ハロウィンの10/31がフリーとなった。
そしてその月曜日、曇り予報だったため朝ラッシュの京成を撮ろうと早起きするも
予報とは打って変わってまさかの快晴。
折角早起きしたんだからと、面白みのない下りを撮ろうと支度してヤワスガへ行くものの、
何も収穫がなかったためそのまま帰る。
帰り道の途中、Twitterを見ていると3500が突発的にまた8連を組んだとの情報が。
これは行かねばと、地元で撮影。
今回は2+4+2の変則編成で組まれた35の8連。
3700の宗吾入場と3053Fの故障による車両不足が原因と思われる。
京成が車両不足に陥ることは珍しくなく、今年だけでも何度か組まれていた。
その時は都営、京急直通の〜K運用だったため、A運用に就いたのは
3500の8連が定期的に走っていた時以来のことだ。
特急幕+急行灯を点けて走る姿はなんだか懐かしく、とてもカッコ良かった。
1枚撮れたのはいいものの、長らく宗吾に居座っていた9201Fが
出場試運転を実施した火曜日は学畜で撮れずじまい。
そして水曜日。日中にうすいでグモが起きたらしく、先日試運転した9201Fの
返却も途中で打ち切ったり、3500の8連が長らく続いていたA15からA01に
運用がスライドしたりと、突っ込みどころ満載になっていた京成。
学畜が早帰りだったのを利用し、夜の船橋へ向かった。
しかし3500は8連を組んだ原因となっていた3053Fと空港で車交、そのまま宗吾に入庫。
8連はバラされ、3日間続いた3500の8連はひっそりと幕を閉じた。
また機会があったら、カットを増やしていきたい。
文化の日で1日中暇だった木曜日。
先日運用復帰したトマサラこと千葉NTの9000が運用入りしているのを確認し、
慌てて支度し高砂へ。
予想以上に側面が輝いてくれてイイ感じ。
やっぱりステンレスの車両はギラリで撮るとより輝きを増す。
引退が噂されているこの車両。しっかりと記録していきたい。
そして土曜日。この日は東京メトロ銀座線が線路切替工事を行い、
一部区間で折り返し運転を実施。管理人もそれを見に行った。
記事は後程…()
その後、出場したての9201Fを撮るべく京急へと足を運ぶ。
京急まで行った理由は何と言っても急行灯点きの姿を収めるためだ。
1433N 千葉NT鉄道9200形9201F 快特印旛日本医大行
9月下旬からずっと宗吾に居座っていたこともあり、久々に見ることができた。
写真だと分かりづらいかもしれないが、ピカピカさは新車に戻ったかのようだった。
3枚目では消されてしまっているが、急行灯◯の3000形列は本当にイケメソ。
また、1枚目ではイエローハッピートレインとの並びも実現した。
運が良かったとしか言えない出来事だった。
今度は直線区間でも狙ってみたい。
閲覧有り難うございました!
|
全体表示
[ リスト ]


