全体表示

[ リスト ]

イメージ 1今日の夕方になって
浅草寺にて、昨日今日と行われている
『ほうずき市』に行って来ました。



夕方で五重塔がライトアップされてました。



それにしても普段にも増して多い人でした。

浴衣姿の人も結構いて、夏の夕暮れを満喫できました。



屋台も流石に多くて、中でもなぜか広島お好み焼きには行列が出来てました。
なんでなんだろう?



たこ焼きが500円にちょっとビックリ!(笑)


イメージ 2普通のほうずきのお店はスグ呼び込みがかかってしまい撮りにくかったので写真はないのですが(笑)、ほうずきのお店が並ぶ通りの横側なら人も少なく、風鈴?が格好よさ気で一枚撮ってみました。










イメージ 3これは1件だけあった『食用ほうずき』のお店で、『食用フルーツホウズキ』ということで気になったのですが、店頭のほうずきには全く実が付いてない。生長まだ途中?って感じだったのでポスターだけ撮影。
終わりかけなのか「1500円でいいよ!」って声に引き込まれそうになりながらも買ってません。宿根草なので4年間は実を保障できます。って説明されてました。フルーツホウズキおいしいのかな?食べてみたい。。。

帰りには天丼で有名な『大黒屋』の店前を通り抜け、いつもの(笑)ダイソーへ。

その後『天丼てんや』で夕飯。
天丼小うどんセットを食べてきました。
京風うどん・・・お汁を一口「しょうゆ辛!」
東京で京風っていえどあくまでも”風”なんですね。残すのキライなのに汁は飲めませんでした。残念。
前住んでた大江戸線・新宿西口駅近くの「てんや」の方が天丼もおいしかった?気のせいカナ?
『大黒屋』の天丼食べてみたいなぁ〜。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

今晩は!僕も行って来ました。7時過ぎてたけどまだまだ人が多かったです。観音様でお参りして、雷除けも買いました。もちろんほうずきも。本堂のすぐ脇で買ったので風鈴付で2千円と高かったけど、奥のほうでは安売りもしてたようです。大黒屋の天丼、味は濃いけど美味しいですよ!

2006/7/10(月) 午後 11:30 [ 風波一郎 ] 返信する

wave riderさん★ようこそ♪ほうずき「2個で3,000円」っていう声聞こえてましたが2個いる人少ないだろなって思ってました(笑)。奥の方は安くしますよ!って声かけしてたけど値段言ってなかったし(笑)。商売人多し!(笑)。前に妹と浅草に天丼食べに行ったのに、ヨシカミのオムライスに変更してしまって未だに後ろ髪ひかれてるんです。大黒屋★やはり一度は行っとかないと!ですね♪

2006/7/10(月) 午後 11:50 あらちゃん 返信する

『ほうずき市』行ったんですね(^^♪ それにしてもお値段高いなー(ーー; 浅草は美味しいもの多いよね、大黒屋は行ってません、行きたい。

2006/7/11(火) 午前 10:35 ゴンゴロ 返信する

はい。やっぱり一度は見ておきたかったので(^^ゞ。ほうずきの鉢植えに江戸風鈴付いてるっていうセット販売でしたね。他にも実の連なった房?も束になって売られてました。人が多すぎて、いつもなら煙を頸に当てて来るのですが諦めました。写真撮影の方たむろしてたし(笑)。大黒屋を筆頭に、浅草食べ歩きしてみたいです。大学芋屋さんはしごしなきゃ(笑)。

2006/7/11(火) 午後 0:49 あらちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事