A-RALE・音楽と言葉の世界

市民ミュージカル”ハードル” は、博多座公演までに5,700人の方にご覧いただき、大きな反響となりました。

小郡音楽祭

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

   奮ってご応募くださ〜い♪


   小郡音楽祭 「イメージソング」 歌詩募集要項


 小郡音楽祭は1992年に施政20周年を記念して始まりました。
 行政と民間の実行委員会組織と多くのボランティアの協力により、
 幼稚園・小学校の園児・児童に豊かな教育の場を提供すると共に年齢と地域の垣根を
 越えた文化の波、音楽の風を送り続けています。
 「音楽の街づくり」を目指して常に音楽文化をリードしてきた「小郡音楽祭」は、
 15周年を総括して、いじめ・家族愛・差別・戦争・平和をテーマに「命の尊さ」を訴えた、
 “市民ミュージカル「ハードル〜真実と勇気の間で〜」”を誕生させ、
 初演・再演・博多座公演まで5600人以上の皆さまにご覧いただき、大きな反響を呼びました。

 この度は20周年を記念して小郡音楽祭の「イメージソング」を公募いたします。
 完成した作品は小郡音楽祭だけでなく広く愛唱され歌い継がれることを願っています。
 小郡音楽祭が培ってきた思いをご理解いただき、応募されますようお願い申し上げます。
 皆さまの奮ってのご応募をお待ちしています。

  1.テーマ
  音楽祭のテーマ「出会い・愛・夢 そして・・・」
 「あんな大人になりたい!」「こんなふるさとに育ってよかった!」
 「あんな人生がおくりたい!」未来に向かって後押しするような歌、分かりやすく、
  だれもが楽しく口ずさめるような歌、長く歌い継がれていく歌を望みます。

   ※歌詩の中に、「小郡」や「音楽祭」など、入れる必要はありません。


  2.応募期間
    平成23年2月14日(月)〜平成23年5月10日(火) 当日消印有効
    ※今後の予定として、「歌詩」の選考後に、「曲」を募集いたします。

  3.応募資格  不問


  詳しくは、小郡音楽祭ホームページをご覧ください。
            ↓  
       http://ogr-musicfest.main.jp/

 

ハーモニーinおごおり

イメージ 1

  第19回小郡音楽祭のフィナーレは、

  1600人以上の出演者を迎える声の祭典「ハーモニーinおごおり」

  
  昨年から、ソロでステキなオペラのアリアを歌ってくださるソプラノさんが

  出演してくださっているので、


  今年は、私の声楽の生徒で、高校1年生、○○音楽学校の受験生2人も出演します。

  友人でもあるカナダ人の男性が、自作の曲をギターを弾きながら歌ってくれます。

  ミュージカル”ハードル”から誕生した4人組ユニットも初出演。


  大人数の合唱から、ソロやアンサンブル、

  そして幼稚園児、小学校児童〜高校生、高齢者

  様々なスタイルとジャンルで登場します。

  
  どの出演者もスッテキな歌声やハーモニーで、一日中、楽しんでいただけること間違いなし!!


  寒い一日が、超あったな一日になるでしょう♪




     

 第19回小郡音楽祭メインステージ「黒澤明 音の世界について、

 陸上自衛隊中央音楽隊の福田滋さんが、バンドパワーに

 こんな記事を書いて下さっています。

 
 良かったら、クリックしてみてください。

   
 バンドパワー <http://www.bandpower.net/news/2010/11/03_seven/01.htm


 
 東京からお越し下さった自衛隊中央音楽隊の福田さん、
 
 とってもステキな紳士で奥様もとてもキュートな方でした。

冬眠したいなぁ〜♪

 急に寒くなってきました。

 でも数日後には、急激に温度があがるとか?

 身体がついて行きません。


 何だか眠いし、何だかだるい、

 できたら、数日、ずっと寝ていたいな〜。


 今日も、バタバタの一日。

 午後から、ある所に、自分のレッスンを受けに行き、

 夕方は、受験生のレッスンをして、

 そして夜は会議に飛び出して。


 今夜は、音楽祭20周年の企画会議。

 いろんな企画が委員さんから出されました。

 とても魅力的な企画ばかり・・・。

 皆さん、とってもステキなアイディアをお持ちですご〜い♪

 
 でも最近の経済状況では、やりたい企画も予算とにらめっこ。

 さぁ〜、どんな企画となるでしょう?

 乞う、ご期待です。

イメージ 1

イメージ 2

  池辺晋一郎先生のお話は、とても楽しくて、とても深くて、しかもめちゃめちゃ可笑しくて、

  出番を待っている舞台袖でも、余りの可笑しさに、つい声を出して笑ってしまうくらい。

  本当にステキな先生でした。

  来年も来ていただきたいとスケジュールを伺ったら、行きたいのは山々だけど、

  再来年までスケジュール詰まってるんだよとおっしゃってました。



  1枚目は、池辺先生と西村先生、そして、ピアノトリオの皆さん  

         ホントは私もこの中にいたのですが、お見せできません(笑)


  2枚目は、池辺先生と西村先生、そして、西部航空音楽隊の皆さん

         指揮は、音楽隊長の水科克夫空佐 素晴らしい感性の方でした。


 
      と言ったものの写真は重すぎてアップアップでした。


  

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
araleyama
araleyama
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事