の〜んびりと・・・

そろそろハスの情報集めなきゃ

全体表示

[ リスト ]

吹屋界隈


八つ墓村撮影地
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



この記事に

閉じる コメント(20)

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
おお〜ここが八墓村ロケ地…池に行くと足が見える??ヒィー(>ω<ノ)ノ
Nice☆彡

2017/6/17(土) 午前 7:20 マー 返信する

顔アイコン

猫さん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪♡
おはようございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

街の中のお家の庭のいろは紅葉🍁🍁が目立ちますね〜〜♪



NICEポチ


今日も早くにありがとうございます感謝です🙏🏻❤🍀

2017/6/17(土) 午前 7:33 [ LOVE&#128147;RAIN ] 返信する

顔アイコン

おはにょ〜
八墓村か・・・池から足だけ出ている奴ね〜

2017/6/17(土) 午前 7:37 [ ode7810 ] 返信する

マ〜さん おっは〜〜

岡山は金田一シリ〜ズのロケ地はたくさんありますよ〜
☆ありがと〜〜

2017/6/17(土) 午前 7:44 猫 返信する

LOVE💓RAINさん おっは〜〜

なんとなく中国チックな町並みでしょ〜
ベンガラで栄えた町ですからね
何もかもが赤いですよ(笑)
☆ありがと〜〜

2017/6/17(土) 午前 7:45 猫 返信する

おっは〜〜

綺麗なおねいさんのおみ足がええな〜

2017/6/17(土) 午前 7:46 猫 返信する

アバター

こんにちわぁ

素敵な週末をお過ごしください

ぽちりん

2017/6/17(土) 午前 9:46 わんにゃんママ 返信する

顔アイコン

それはまた盗撮して頂戴な(笑)

2017/6/17(土) 午前 10:02 [ ode7810 ] 返信する

わんにゃんママさん まいど〜〜

本日仕事・・・
あんまり素敵ではありません(笑)
☆ありがと〜〜

2017/6/17(土) 午後 0:24 猫 返信する

今夜は呑み会だ〜

2017/6/17(土) 午後 0:25 猫 返信する

こんばんは🍀

見覚えある建物。。。

そして、大きな池には。。。

うら若き、美肌のおみ足が、逆さまに…??
きゃぁーーーーーー!!!(笑)

良き週末をお過ごしあ〜れ〜ヽ(*´∀`)ノ

2017/6/17(土) 午後 3:09 海音♪ 返信する

こんにちわ

八つ墓村…古谷一行も若かったよね

2017/6/17(土) 午後 3:38 JJ 返信する

海音♪さん まいど〜〜

あれっておっさんの足じゃなかったでしたっけ(笑)
今回中には要らず外だけ写真に撮りました〜
☆ありがと〜〜

2017/6/17(土) 午後 5:22 猫 返信する

JJさん まいど〜〜

残念ながらここで金田一演じたのはトヨエツと渥美清でした〜(笑)

☆ありがと〜〜

2017/6/17(土) 午後 5:24 猫 返信する

アバター

八つ墓村のロケ地なのですね。
兄と一緒に映画館で見ましたよ。
兄が寅さんの大ファンだったので…

まだうら若き乙女だったので
懐中電灯?を頭に巻きつけて祟りじゃ〜って、怖かったです😱💦

2017/6/17(土) 午後 9:40 アルパカmogmog 返信する

全然暗い感じのないところですね〜
むしろ明るくて垢ぬけた感さえあります。
金田一シリーズのロケ地けっこうあるんですねぇ。
八つ墓村の下地になった惨殺事件は本当にあったんですよね?
ロケ地とは関係ないのかしら?

2017/6/17(土) 午後 10:04 ねこまたぎ 返信する

顔アイコン

こんにち〜! まだ雪の残る寒い夜、ここの駐車場で一人星撮りしてたら何やら気配を感じて。。
振り向くと、真後ろに白いワンコが座ってて死ぬほど驚いたことがあります(≧0≦)
田舎だからセルフ散歩してた近所のワンコみたいでした。

トンボ探しに行って来ました♪
もう〜びっくり!湿地に入っていきなり真近に雄♂4匹と雌♀2匹に会えました!
ひいご池では毎年あんなに頑張っても遠くに1〜2匹しか見えなかったのに。
雌に出会ったのも初めてでメチャ嬉しかったです〜〜〜!
ありがとうございました〜♪(*^^*)

2017/6/18(日) 午後 0:10 宵待草 返信する

アルパカmogmogさん おっは〜〜

結構昔の話ですね(笑)
私も寅さんファンですよ〜
映画そろえようかと思いましたけど高すぎて断念しました(笑)
☆ありがと〜〜

2017/6/19(月) 午前 3:38 猫 返信する

宵待草さん おっは〜〜

あそこで星空ですか〜
チコッと怖いですよね(笑)

トンボに出会えてよかったですね〜
あそこは意外と穴場で人が少ないでしょ(笑)
でも暑かったでしょうね〜
☆ありがと〜〜

2017/6/19(月) 午前 3:44 猫 返信する

ねこまたぎさん おっは〜〜

津山で実際にあった事件を元にした映画らしいですね
八つ墓村って名前も八束村から来てるみたいですよ
横溝 正史は岡山に疎開してたから岡山にもロケ地多いんでしょうね
☆ありがと〜〜

2017/6/19(月) 午前 3:54 猫 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事