全体表示

[ リスト ]

オ〜ルドレンズ

インダスター61 52mmF2.8
通称 ゼブラ
イメージ 1

イメージ 2

ロシアのFEDってカメラのレンズ

そういや私FEDⅡもってたんだ・・・

似たようなレンズ付いてるじゃん(笑)
50mmと52mmの違いだけ??
これはぜひ写りの違いを検証してみないとね〜


この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

すごいレンズコレクションですね〜!!
私には絶対使えそうにないレンズ(≧▽≦)
いつもズームで楽してるからたまに単焦点使うと戸惑います(^^:)

2017/6/14(水) 午後 1:00 宵待草 返信する

宵待草さん まいど〜〜

目が悪いからなかなかピント合いません〜
動き物はまず不可能ですね(笑)
最近は50か35のレンズ付けっぱなしですよ〜
☆ありがと〜〜

2017/6/14(水) 午後 1:05 猫 返信する

アバター

こんにちわぁ

バズーカ砲みたいですね

ぽちりん

2017/6/14(水) 午後 1:18 わんにゃんママ 返信する

顔アイコン

練習あるのみだな〜(笑)

2017/6/14(水) 午後 1:22 [ ode7810 ] 返信する

スゴイですね〜!50mm前後がいっぱいあるなんて〜

今回の写真講座の先生のお勧めは 35mmだそうです
私はフルサイズのカメラじゃないから
何ミリになるんだろう?あるのかな?
なんだかレンズカタログ見てもなさそうな気がするし.....。
良くわからない私デス!

2017/6/14(水) 午後 1:32 かな 返信する

一つのレンズを使いこなせる様になるのも大変
目も見辛いお年頃よね
ここだけの話、メガネを作っても作ってもよく見えないから眼科に行ったら白内障だって〜がびーん(*´Д`*)

2017/6/14(水) 午後 1:43 JJ 返信する

わんにゃんママさん まいど〜〜

いえいえ
意外とチッコイですよ
カメラもミラ〜レスでチッコイですからね〜
コンデジより一回り大きいだけですよ(笑)
☆ありがと〜〜

2017/6/14(水) 午後 1:45 猫 返信する

かなさん まいど〜〜

フルサイズ換算で35ってことは・・・
キャノンレンズで言えば20か24程度ですね〜
単焦点は少ないですね
50の単焦点ならサ〜ドパ〜ティ製でもたくさんあるのにね(笑)

2017/6/14(水) 午後 1:50 猫 返信する

JJさん まいど〜〜

そりゃ〜ヤバヤバですね!
早めに判明してよかったですね〜
まあ皆さんいずれは通る道ですけどね
私も最近ピント合いにくいのはそのせいかも〜
☆ありがと〜〜

2017/6/14(水) 午後 1:55 猫 返信する

目が悪くてピント合わないのは練習じゃどうしようもないな〜

2017/6/14(水) 午後 1:57 猫 返信する

メガネのせいだと思い込んで、更に他の眼鏡屋さんで作り直そうとしたら、「病院行ってどうも無かったら作ってあげます」と言われたのよ
自分じゃわからないからね(・・?)

2017/6/14(水) 午後 1:58 JJ 返信する

JJさん

ごく初期だと薬で抑えられるみたいだけどね〜
根本的には手術しかないみたいだね〜
こわいな〜

2017/6/14(水) 午後 2:04 猫 返信する

どうもありがとうm(_ _)m❤

今、キタムラでレンズカタログもらってきました〜
見てみると。20 があります
欲しい.....でも東京行ったし
ちょっと中古で見てみまーす
どうもありがとうございますm(_ _)m❤

2017/6/14(水) 午後 2:12 かな 返信する

かなさん

キタムラ メッチャ近いんだ(笑)
津和野も行ったばっかだもんね〜
F値の小さい単焦点は高いもんね
オカズが一品減るようなことにならないでね〜(笑)

2017/6/14(水) 午後 2:23 猫 返信する

ハハハ!
キタムラ すぐ近くにありまーす!
このレンズ すごく高いのですね〜(涙)
中古も新品と変わらない値段です
欲しいけど......言い出せないこのお値段(涙)

2017/6/14(水) 午後 4:19 かな 返信する

かなさん

レンズはカメラと違って中古になってもあんまり値段下らないからね〜
ある程度落ちたらほとんど価格維持って感じかな(笑)
でも逆に言うと上手くいくと買値よりオ〜クションで高く売れることも・・・
まあ趣味の範囲で無理しないように楽しみましょう〜♪

2017/6/14(水) 午後 4:40 猫 返信する

顔アイコン

う〜ん・・・老眼は仕方がないな(笑)

2017/6/14(水) 午後 4:45 [ ode7810 ] 返信する

老眼ならメガネで補正できるけどな
病気なら医者行かないとな〜

2017/6/14(水) 午後 5:28 猫 返信する

こんば〜

長いレンズそうですが52mmですか
ううん?F28ですか
開放画像みたいですね〜〜
是非

ナイス ぽち

2017/6/14(水) 午後 10:36 aoitomato 返信する

aoitomatoさん おっは〜〜

ミラ〜レスにつけるとでっかく見えますけどね
フ〜ドとアダプタ〜よけたレンズ長は10センチ程度ですよ
F値は28じゃなくて2.8ですよ(笑)
短焦点にしたらそれほど明るくはないですね〜
☆ありがと〜〜

2017/6/15(木) 午前 3:50 猫 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事