全体表示

[ リスト ]

インダスタ〜61  52mm    f2.8
絞り開放
イメージ 6

ヘリオス 44-2  58mm  f2
絞り開放
イメージ 1
インダスタ〜61  52mm    f2.8
絞り開放
イメージ 2

ヘリオス 44-2  58mm  f2
絞り開放
イメージ 3
インダスタ〜61  52mm    f2.8
絞り f8
イメージ 4

ヘリオス 44-2  58mm  f2
絞り f8
イメージ 5

三脚使わないとぶれて比較にならんな(笑)
でもインダスタ〜の方がよく解像してるかな?
次回はほかのレンズもいれて三脚使って厳密に比較してみるかな


この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

難しいな〜
ちょっとした違いなのだろうけど〜

2017/6/15(木) 午前 10:37 [ ode7810 ] 返信する

このf値で解放となると息が止まるの覚悟だね(笑)

2017/6/15(木) 午前 11:05 JJ 返信する

古代ローマの皇帝の名前かと思った…(笑い)
たぶんレンズの種類でしょうが、ここまでくると何もわから無いです。
もっぱらバカチョン一筋…
ナイス

2017/6/15(木) 午前 11:06 [ ドッコイ店長 ] 返信する

条件同じで撮らないと違いはわからんな(笑)

2017/6/15(木) 午後 0:22 猫 返信する

JJさん まいど〜〜

マクロほどじゃないですよ(笑)
普段使ってる50単はf1.4なんですよ〜
☆ありがと〜〜

2017/6/15(木) 午後 0:23 猫 返信する

ドッコイ店長さん まいど〜〜

ロシアの数十年前のレンズですよ〜(笑)
☆ありがと〜〜

2017/6/15(木) 午後 0:25 猫 返信する

顔アイコン

条件を合わせて撮ると時間が掛かるけど違いはもっとはっきりするだろうね〜

2017/6/15(木) 午後 2:30 [ ode7810 ] 返信する

今朝は散歩の前に急に思い立ってパッパと撮ったからな(笑)

2017/6/15(木) 午後 3:17 猫 返信する

アバター

こんにちわぁ

綺麗なお花ですね

ぽちりん

2017/6/15(木) 午後 3:22 わんにゃんママ 返信する

わんにゃんママさん まいど〜〜

チコッと前にブログにUPした
生死のふちから蘇らせたアデニウムです(笑)
☆ありがと〜〜

2017/6/15(木) 午後 3:39 猫 返信する

顔アイコン

時間に追われて実験したのね〜

2017/6/15(木) 午後 4:03 [ ode7810 ] 返信する

レンズの名前ですか?
全然知らないけど、なんだか難しそうですね

2017/6/15(木) 午後 9:56 ねこまたぎ 返信する

顔アイコン

屋外の試し撮りは時間差があるようなのでよくわからないですね。
半年ほど前に知人がヘリオスを手に入れ、絞り開放の暈けがどうのこうの言ってました。(^^:)
マウント部分が緩いとか言ってたので「ガムテでレンズ固定したら?」と答えておきました(≧▽≦)

2017/6/16(金) 午前 1:40 宵待草 返信する

ねこまたぎさん おっは〜〜

ロシアの数十年前のオ〜ルドレンズですよ〜
ピント合わせがメッチャ難しい(笑)

2017/6/16(金) 午前 3:41 猫 返信する

宵待草さん おっは〜〜

ヘリオスのボケは特徴的ですからね
ぐるぐるボケが面白い(笑)
でも条件揃わないとなかなか出ないのよね〜
ガムテ固定はどうなんだろ?
花火や蛍の時はピントガムテ固定するけどね(笑)
☆ありがと〜〜

2017/6/16(金) 午前 3:46 猫 返信する

顔アイコン

影が綺麗に明るく成り良いですね!葉だけの植物と思ったら、お花、綺麗ですね!☆アザミ

2017/6/16(金) 午前 7:52 [ aza***** ] 返信する

アザミさん おっは〜〜

まだまだ花開きそうなつぼみがいっぱい!
ほぼ完全復調してくれました〜
もう何年も花見てなかったんですよ(笑)
☆ありがと〜〜

2017/6/16(金) 午前 7:54 猫 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事