ここから本文です
木道のある風景
鳥越川沿いのブナの根開き

其ノ十八

 郷十八景   其ノ十八   水岡
イメージ 1

 この周辺には「温水路」と呼ばれる水を温めるための施設が数本あって、「日本土木遺産」として登録されている。夕陽はなかなか写りこんでくれなくて、朝、それも日の出前に行ってみました。
 フィルターの使い方?、色の感じ?なかなかしっくりこないのですが、雪は秋まで見れないと思われるので載っけることにしました。
 近くに「日本で最初の温水路」というのも保存されていて、何度かカメラを向けてみたのですが・・・。

開くトラックバック(0)

夕陽

イメージ 1
 インスタにUPしたら、いい感じだったので・・・。
数日前に見つけたカタチのいい木、このあいだの晴れた日の夕方に狙ってみました。

開くトラックバック(0)

其ノ十七

 上郷十八景  其ノ十七   本郷(河川公園) 
イメージ 1
 何度かかよった。それは季節だったり、朝夕だったり・・・。
それなのに、結局のところ絵葉書みたいな写真しか・・・。石の彫刻もかなり大きいものなのですが・・・。・・・ばかりです。

 そういうこともあるのか、と驚いたのですが「yahoo!ブログ」終わってしまうらしいので、一番やりたかったシリーズの写真をupします。また撮リ直すかもしれないのですが、ひとつの区切りとして12月までにあと何ヶ所か・・・。

開くトラックバック(0)

 天気がよかったので、久しぶりに駐車場まで行ってみました。第二発電所の入り口までは除雪してあります。
イメージ 1

 赤川の橋の写真の予定でしたが、ヘッダーに使ったので、カラマツ・・・。
イメージ 2

 赤川の手前あたりまでのつもりでしたが、途中からスノーモービルの跡を歩いたので、一時間ちょっとで駐車場へ。
イメージ 3
 
 トイレ
イメージ 4

 
イメージ 5
 下の部分は白トビしてます。

 中島台も久しぶりなのですが、カメラも少し時間が空いて、ブログらしい記事にいたっては・・・。完成度に不満もとりあえずは記録ということで・・。
 帰る途中でTさんと、それより下のほうではMさんJさんの先輩方と会いました。天気がよくなってくるとみなさんソワソワしてきたみたいです(笑い)。
 

イメージ 1

 撮ってみました(笑い)。
はたして、記録としての写真と「記憶の写真」、その違いはどこからくるのか・・・。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事