ここから本文です
木道のある風景
鳥越川沿いのブナの根開き

書庫上之郷十八景

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

其ノ十八

 郷十八景   其ノ十八   水岡
イメージ 1

 この周辺には「温水路」と呼ばれる水を温めるための施設が数本あって、「日本土木遺産」として登録されている。夕陽はなかなか写りこんでくれなくて、朝、それも日の出前に行ってみました。
 フィルターの使い方?、色の感じ?なかなかしっくりこないのですが、雪は秋まで見れないと思われるので載っけることにしました。
 近くに「日本で最初の温水路」というのも保存されていて、何度かカメラを向けてみたのですが・・・。

其ノ十七

 上郷十八景  其ノ十七   本郷(河川公園) 
イメージ 1
 何度かかよった。それは季節だったり、朝夕だったり・・・。
それなのに、結局のところ絵葉書みたいな写真しか・・・。石の彫刻もかなり大きいものなのですが・・・。・・・ばかりです。

 そういうこともあるのか、と驚いたのですが「yahoo!ブログ」終わってしまうらしいので、一番やりたかったシリーズの写真をupします。また撮リ直すかもしれないのですが、ひとつの区切りとして12月までにあと何ヶ所か・・・。

其ノ十六

 郷十八景     其ノ十六  導水路(横岡第二発電所)
イメージ 1

 去年の写真です。今年も何度か通い、去年以上の写真を撮ろうと思っていたのですが、ナント!、鳥海山の手前の木の枝が伸びて山が見えない。考えなくてもあたりまえのことで、ホントに写真に今度とか、いつかとかはないのだと思わされました。気にいっているここの導水路から、鳥海山がよく見える場所はここ以外なくて・・・。

其ノ十五

 郷十八景 其ノ十五 奈曾渓谷林道終点から稲倉岳
イメージ 1

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事