ここから本文です
空腹時に見てはいけないブログ
訪問者数1600万人突破ありがとうございます!

書庫全体表示

たまには華やかにパフェでも!
まっつんお気に入りの千疋屋のパフェを食べてきました!

千疋屋スペシャルパフェ1680円

フルーツはどれも美味しく、コーンフレーク等の上げ底もないし、
アイスクリームやフルーツソースのデキもしっかりしている。
甘味・酸味のバランスもよく、最後まで飽きない。
市井の店の2倍ぐらいの値段ですが、使っている材料や品質などを考えると
あながちボッタクリではないと思います。完成度はかなり高い。
イメージ 1

アイスクリームはバナナとオレンジ(橙?)の2種類が入っていたのですが
双方ともアイスクリーム専門店で出せるレベルの味でした。
やはりこのパフェでの最大のポイントはアイスクリームかな!?
イメージ 2


クイーンストロベリーパフェ2,625円

クリームは植物性と動物性のブレンドなので安っぽい印象があります。
全体的バランスとして重くならないように植物油を使ったのだと思いますが、
食べ始めの一口目に舌に当たるクリームとしてはかなりの拍子抜け!
イメージ 3

イチゴ果肉の繊維感はちょうどよいものの、やや酸味が先行して単調。
完成度はお世辞にも高いとは言えません。
限定モノをやるのはいいけど、未完成のまま客に出さないように。
イメージ 4


千疋屋(せんびきや)総本店(タカシマヤフードメゾン新横浜店)
横浜市港北区新横浜2-100-45
タカシマヤフードメゾン新横浜店4F
045(478)6310
10:00〜20:00 Last Order 19:30
新横浜駅駅構内。キュービックプラザ内。
イメージ 5

【参考】タカノフルーツパーラー(新宿本店)のパフェ3種類など

この記事に

  • ああ、これですなあ。。(笑)確かに限定のよりも、スペシャルなほうが美味しそうな感じですなあ。。っていうか、イチゴってそんなに果物の中では高価なものではない気がするんだけどなあ。。。
    ブランドネームってやつですな。。あと、パフェって言葉を久しぶりに聞きました。。コーンフレークが入っているのは邪道ですな(笑)

    ドラ☆ドラ

    2009/4/16(木) 午後 5:24

    返信する
  • 私はこの手のフルーツ屋のパフェは高野の方しか食べたことないのですが、これを見たら千疋屋の方も食べたくなりました!値段的には千疋屋の方が高い気が‥?

    チイ

    2009/4/16(木) 午後 9:26

    返信する
  • アバター

    jf1yhoさん:旦那を置いて女同士でこういうのを食べに行くなんて、ニッポンの幸せな家庭そのものじゃありませんか〜(笑)。うちではパパにスイーツ食べに行こうと誘うと、そういうのは女同士で行ってこいと言われますよ。

    ARAPRO

    2009/4/17(金) 午前 7:18

    返信する
  • アバター

    まっつん:過去記事を熟読しましたよ。限定メニューは見た目がそそられるのが多いけど、定番が美味しいということは知っていました。でもやっぱどうしてもイチゴのヤツ食べてみたかったの!(笑)

    ARAPRO

    2009/4/17(金) 午前 7:20

    返信する
  • アバター

    テンチョさん:ハッキリ言うと、驚くほど美味しいわけではないです。でもインチキのないしっかりした味だと思いますよ。それで値段が一般の倍ですから、考えようによっては安いんです。

    ARAPRO

    2009/4/17(金) 午前 7:26

    返信する
  • アバター

    reireiさん:コーンフレークが入っているの自体は嫌いじゃないですが、中の方に缶詰のフルーツとかを詰めたり、あの手この手で原価を切りつめようとするパフェは見ていて悲しくなりますからね〜。

    ARAPRO

    2009/4/17(金) 午前 7:29

    返信する
  • アバター

    MANGOさん:実は私もフルーツサンドはメチャそそられていましたが、今回は最初からパフェと決めていたのでした(^_^)。VIRON、調べました。美味しそうですね! 渋谷ですか。

    ARAPRO

    2009/4/17(金) 午前 7:31

    返信する
  • アバター

    うえぽんさん:割高なのは承知の上で食べれば、やはり内容がしっかりしているというか、粗がないですよ。さすが名店という感じです。高いのはハズレを引かないための保険料ですかね(笑)。

    ARAPRO

    2009/4/17(金) 午前 7:35

    返信する
  • アバター

    島犬レオさん:パフェ自分で作るって手もありますよ(笑)。
    普通のパフェは多種類のフルーツが必要だからうちではできないけど、イチゴのパフェは基本的にイチゴとクリームだけで作れますから〜! 私は「あまおう」とか買ってきて作ってみようかなと思いました。

    ARAPRO

    2009/4/17(金) 午前 7:40

    返信する
  • アバター

    ラーメン部さん:ちなみにバナナチョコレートパフェもあったと思います(1260円)。まあスイーツは嗜好品なんで、気の赴くまま食べればいいと思いますが、スイーツ通を名乗るには外せない店かもしれませんね。

    ARAPRO

    2009/4/17(金) 午前 7:42

    返信する
  • アバター

    そくらさん:これでも思ったより狭いと感じたのですが、銀座はもっと狭いのかな? イチゴ大好き人間だからこのパフェは絶対食べたかったけど、もう少し工夫しないとなぁ。

    ARAPRO

    2009/4/17(金) 午前 7:45

    返信する
  • アバター

    eagleさん:千疋屋の果物はすごく高いのが多いので、パフェなども当然高くなっちゃいますよね。2000円も払うのは信じられないと思う人もいるかもしれないけど、自分で高級フルーツなどを買い集めることを考えたら妥当なお値段かもしれないですね。久々に贅沢な気分を味わいました(^o^)。

    ARAPRO

    2009/4/17(金) 午前 7:49

    返信する
  • アバター

    パパゴンさん:イチゴパフェの方のクリームは、ご指摘通り立てすぎだと思います。スペシャルパフェの方は問題ないようです。
    作るところを見ていましたが、イチゴパフェ用のクリームがなくなって、スペシャルパフェでは新しいクリームを出していました。

    ARAPRO

    2009/4/17(金) 午前 7:51

    返信する
  • アバター

    ばねさん:なるほど〜。ケーキはイマイチなんですね。
    まあ果物屋さんなんで、それもそうかも知れませんね。
    フルーツサンドは評判いいので、今度はそれを買ってみてはいかがでしょう。高野のパフェと食べ比べてみたいです。

    ARAPRO

    2009/4/17(金) 午前 7:54

    返信する
  • アバター

    岡崎さん:贈答用の果物と言えば、都民なら千疋屋、横浜市民なら「水信」と昔から決まっていますからね〜。ほんと高いです。贈答されたい!(笑)

    ARAPRO

    2009/4/17(金) 午前 7:56

    返信する
  • アバター

    すしすきさん:男ひとりで行く人もいるみたいですよ!(^_^)

    ARAPRO

    2009/4/17(金) 午前 7:57

    返信する
  • アバター

    のび猫さん:独り占めするのがいいんですよね〜!
    もしジャンボサイズがあったら5000円ぐらいするかな?

    ARAPRO

    2009/4/17(金) 午前 7:58

    返信する
  • アバター

    よはんさん:定番品が美味しくて新商品がマズイというのは、マックでもよくあることですね(笑)。リンガーハットだって普通のちゃんぽんが一番美味しい(^◇^)。

    ARAPRO

    2009/4/17(金) 午前 8:20

    返信する
  • アバター

    ドラさん:イチゴは1パック1000円も払えば結構美味しいのが買えますね。まあ千疋屋ならば1パック数千円もするイチゴもあると思うけど(笑)。普通のパフェのほうはこの季節なのにスイカまで入って嬉しかったです(*^^*)

    ARAPRO

    2009/4/17(金) 午前 8:23

    返信する
  • アバター

    チィさん:値段は高野よりも少し高いと思います。高野は若い頃食べた覚えがありますが、今もう一度食べ比べてみたいものです。横浜にはそごうにあるのか…〜。

    ARAPRO

    2009/4/17(金) 午前 8:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事