ここから本文です
空腹時に見てはいけないブログ
訪問者数1600万人突破ありがとうございます!

書庫全体表示

イイ感じに古い!
鰻屋はこういう店で爺さんが焼くのが当たりパターンでしょう。
オシャレな鰻屋が美味しかった例がない!
イメージ 1
夜7時過ぎに行ったら、すでに予約でいっぱいでした。
私たちは予約してあったので入れましたが、
この日は七夕祭で特別混んでいる…というわけでもないようで、
基本的には予約すべき店でしょう。
 
メニュー表
写真右下をクリックすると拡大
イメージ 2
うな重の特上が2100円とは安い!
 
うな重(特上)大盛り2200円
肝吸い&お新香付き。安いのにこの量は嬉しい!
ウナギはやや細めで、サイズに多少バラツキがあるのが安さの秘訣かな?
イメージ 3
身は薄めながらフンワリとやわらかい食感で、脂の乗りもちょうどいい。
タレは甘味・塩気ともに薄めであっさりとしたタイプで、
初めは味が薄いと感じましたが、食べ進むと飽きが来なくて良いかも。
ごはんはやわらかめの炊き具合ですが、鰻のソフト感とのバランスはいい。
イメージ 4
うな重は価格を考えれば十分満足できる味で、
これなら地元で人気があって当然といえるレベル。
★★★★☆
価格度外視なら、藤沢のはま吉上大岡の正直家の方が美味しかった。
ちなみに肝吸いはイマイチ。
ビールのつまみに出してくれたウナギの骨揚げは既製品らしきもので、
アミノ酸調味料がベタベタと付いています。
サイドメニューの「いかの塩辛350円」もイマイチ。
 
うな新
神奈川県平塚市錦町3-7
周辺食べ歩きMAP
0463-23-5556
11:30〜20:30(L.O.20:00)
※売り切れ早じまいアリ。予約を推奨。
水曜定休
駐車場あり
【店情報をケータイで見る】(食べログ)
イメージ 5

第60回 湘南ひらつか七夕まつり
さて、この日は「湘南ひらつか七夕まつり」の日(2010年7月1〜4日)。
仙台に次ぐ「二大七夕祭り」の1つです(三番目は諸説あり^^)。
イメージ 6
繁華街の紅屋町界隈では交通を完全に遮断してお祭りモード全開!
目抜き通りの旧国道1号線にはひときわ大きな飾り物が。
イメージ 7
今年は坂本龍馬や戦国武将の飾り物が多いようで。
あいにくの夕立ですが、人出が減る気配はありません。
イメージ 8
 
暗くなってきましたが、むしろ飾りが映えますね〜!
イメージ 9
この後、上記「うな新」に向かいました。

 

この記事に

  • アバター

    BUNさん:食事は1日3回もありいますからね。ブログの更新は1日1回ですから、一食だけガッツリ食べればいいんです。他の2食は質素でもいいんですよ〜!
    素朴な家庭料理もよく作っていますが、ブログ受けしないのであまり載せていません。

    ARAPRO

    2010/7/7(水) 午後 8:52

    返信する
  • アバター

    たけたろさん:江戸前のちゃんと下蒸しする調理法だと手間がかかるので関西よりも2〜3割高くなるのは仕方ないんですが、ここは関西並みの安さなのがいいですね〜!

    ARAPRO

    2010/7/7(水) 午後 8:53

    返信する
  • アバター

    ヌサドゥアさん:ほんとたっぷりの量でした!秋になったらまた鰻食べたい!

    ARAPRO

    2010/7/7(水) 午後 8:53

    返信する
  • アバター

    アタラーヌさん:岸和田にいたのなら、七夕祭ぐらいでは物足りないのでは(笑)。
    私、横浜市のお祭りは滅多に行かないのに、平塚の七夕祭は何度も来ています(笑)。

    ARAPRO

    2010/7/7(水) 午後 8:53

    返信する
  • アバター

    酔華さん:確かにビールの価格はその店の良心度を測るバロメータになりますね。
    中瓶でも600円ぐらい取る店もあるのに、大瓶550円は確かに安い!

    ARAPRO

    2010/7/7(水) 午後 8:54

    返信する
  • アバター

    revanac10さん: どの地域にも美味しい鰻屋さんの1つぐらいはあると思いますよ!
    私は江戸前の蒲焼きが好みですけどね♪

    ARAPRO

    2010/7/7(水) 午後 8:54

    返信する
  • アバター

    U子さん:広島と言ったら穴子が有名なイメージですが、鰻の有名店もあるのですね。写真を検索してみると、見た目は関西風の「まむし」のような焼き方なのでしょうか。
    どじょう料理は福岡の柳川でも有名ですが、関東でも昔からどじょう料理屋さんは多いんですよ! 泥臭くて骨っぽいけど身はやわらかくて美味しいです。

    ARAPRO

    2010/7/7(水) 午後 8:54

    返信する
  • アバター

    sayaさん:肝吸いが美味しい店はたまにしかありません(笑)。この店も肝はイマイチでした。横浜橋の八舟の肝は美味しかったです!

    ARAPRO

    2010/7/7(水) 午後 8:55

    返信する
  • アバター

    kil**ng_m*_love*812さん:新横浜でも篠原側とはまたマニアック!地図で調べたら篠原口からすぐなんですね。板東太郎は養殖のブランド鰻ですよね〜。

    ARAPRO

    2010/7/7(水) 午後 8:55

    返信する
  • アバター

    おいちゃん:実はパパと子供が大盛りを注文しました。私は並だったんですよ(^^ゞ
    大盛りの方が迫力があってよさそうなのでブログに載せました(^_^)

    ARAPRO

    2010/7/7(水) 午後 8:55

    返信する
  • アバター

    光太郎さん:埼玉は詳しくないけど、たまに耳に入ってくるので漠然とはうなぎ処ということは知ってます。23区の北の方だと、南千住の尾花とか、赤羽のまるます家や有名ですね〜。(未食)

    ARAPRO

    2010/7/7(水) 午後 8:56

    返信する
  • アバター

    アッコさん:さんまいは噂には聞いていますが、まだ行っていません…。
    確かに西横・藤棚商店街には中華屋さんは多いですね。
    龍興楼の場所は調べたけどよく分かりませんでした。
    近いのでついでがあれば行けるかもしれませんので、よろしければお教えくださいませ〜!

    ARAPRO

    2010/7/7(水) 午後 8:57

    返信する
  • アバター

    Naotoさん:実は私、今日は花水ラオシャンで食べてきました(笑)。「いっちゃが」という宮崎ラーメンの店も地味だけどかなりレベルが高いのでぜひ!ゾロは戸塚のエールに似たタイプの店ですね(笑)。

    ARAPRO

    2010/7/7(水) 午後 8:57

    返信する
  • アバター

    ちー坊さん:骨揚げは安いのはいいんですが、既製品の大袋パックという感じでしたよ。まあ酒類を注文するとタダでついてくるし、別注文しても100円だから文句は言えないですが(^^ゞ

    ARAPRO

    2010/7/7(水) 午後 8:57

    返信する
  • アバター

    しもちゃん:本家の七夕祭に行ったことがあれば十分ですね(^^ゞ
    平塚七夕祭は戦後すぐ、仙台を模してはじめたようです。

    ARAPRO

    2010/7/7(水) 午後 8:58

    返信する
  • アバター

    まっつん:安いぶん短所もあるけど、基本のうな重が美味しいのでよい店だと思いますよ〜! 老郷と連食でどうでしょうか(笑)。

    ARAPRO

    2010/7/7(水) 午後 8:58

    返信する
  • アバター

    品川さん:都内も含めると、江戸川橋の「石ばし」はかなり美味しかったですよ!
    値段は結構しますけどね〜。

    ARAPRO

    2010/7/7(水) 午後 8:58

    返信する
  • アバター

    翔ちんさん:横浜に住んでいるのになぜか毎年のように平塚の七夕祭に行っています。すごい混雑ですが、花火大会よりマシかも(笑)。

    ARAPRO

    2010/7/7(水) 午後 9:05

    返信する
  • 顔アイコン

    蒲焼きをご飯にー。
    もちろん僕もそーですよ。
    でも、丼がいいです。
    お重は食べにくいっす。

    [ 焼肉ら部 ]

    2010/7/7(水) 午後 9:51

    返信する
  • 顔アイコン

    龍興楼の場所は小ざさというおいしい和菓子屋さん知ってますか\(⌒▽⌒)/
    その横に『伊勢畜産(神奈川県横浜市西区藤棚町1-85)』という肉やがあるのですがその隣にあるんです。
    アラプロさんは味に厳しそうなので気に入ってくれるかわかりませんが・・(^-^;
    機会があったらぜひいってみてください^^
    ランチはご飯スープおかわり自由で杏仁豆腐も付いて650〜750円くらいです。

    大番は龍興楼の店から横浜銀行藤棚支店の方に向かって歩いていくとちょっと道を入るのですが小さなお店で看板が大きく出てるのでわかると思います。
    一応大番の場所も教えておきますね^^(神奈川県横浜市西区藤棚町1-55-6) 削除

    [ アッコ ]

    2010/7/7(水) 午後 10:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(4)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事