ここから本文です
空腹時に見てはいけないブログ
訪問者数1600万人突破ありがとうございます!

書庫全体表示

支那そばや店主の佐野実の弟子。
人通りの多い場所なのに店は空いていました。
イメージ 1
イタリアンシェフの石塚和生氏が「ガチンコラーメン道Ⅲ」で
佐野実氏の指導を受けて2003年に前身店が誕生。
 
ラーメン道ITALIAN@渋谷ラーメン道@練馬ラーメン道 葉月@下高井戸
ラーメン道Due Italian@ラチッタデッラ川崎らぁ麺トラットリア@立川
ラーメン道Due Italian@立川
…コロコロと閉店・移転・店名変更などを繰り返し、
2009年3月、市ヶ谷に移転してからはようやく安定。
2009年10月に吉祥寺に黄金の塩らぁ麺 Ayumiを開店させるもすでに閉店。
 
メニュー
イメージ 2
丼一面トマトの「冷静イタリア麺赤」とか「白いらぁ麺」も気になりますが、
何はともあれ初回は「黄金の塩らぁ麺」を食べておかないと。
 
塩玉子880円
塩780円に味玉100円を追加したもの。
イメージ 3
作りは戸塚本店新横浜ラーメン博物館店の塩らぁ麺に似ています。
味はそれらに及ばない。
 
具アップ
イメージ 4
チャーシューやメンマは普通。
味玉はただの茹で玉子っぽくてイマイチ。
 
麺リフト
イメージ 5
冷麺みたいな食感で味わいに欠ける。
 
柚子七味
イメージ 6
これをかけると若干マシになる?
自社製のようです。
 
支那そばや系の私的評価
鶴ヶ峰(塩)>ら塾>相模原>横須賀>>戸塚本店ラーメン博物館>Due Italian

ドゥエ イタリアン (Due Italian) 店のHP
東京都千代田区九段南4-5-11 富士ビル 1F
03-3221-6970
11:00〜16:00 17:00〜22:00
土曜:11:00〜21:00
日祝:12:00〜21:00
スープが無くなり次第終了
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    ラーメンの自動販売機って、最近多いのですね。昔はドライブインにしかなかったのに。

    [ れみ ]

    2012/12/17(月) 午後 3:40

    返信する
  • アバター

    Oh,バッサリ~
    とりあえず安全な近場の相模原にしておきます(笑)

    あっくん(・∀・)

    2012/12/17(月) 午後 3:55

    返信する
  • ラーメンスクエア時代に何度か行きました。
    女性受けしそうな変わり種メニューが面白いラーメン屋という印象しか…(^_^;

    そくらてす

    2012/12/17(月) 午後 4:45

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは^^ こちらのお店、母が大好きです^^ トマトいっぱいのラーメン、母が大好きです^^ こちらもとっても美味しそうです^^ 久しぶりに頂きたくなりました^^ ポチ(⌒▽⌒)

    麺ちゃん

    2012/12/17(月) 午後 6:18

    返信する
  • うううっ、斬られた〜 (゚ぺ;)
    ら塾があるので大丈夫です。

    やまぴょん

    2012/12/17(月) 午後 6:45

    返信する
  • アバター

    あまりにもバッサリで笑ってしまいました(笑)
    支那そばや系は鵠沼で初めて食べた時が1番美味しく感じました。

    まっつん

    2012/12/17(月) 午後 9:50

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして。初訪問です。うまそうに見えるラーメン写真ですね。ちょっとよだれが出ちゃいましたよ。(*゚▽゚*) 自分もプチラオタなので自宅がある横浜北部、町田周辺のラーメンを探る上で参考にさせてもらいマース(^O^) 削除

    [ 連邦のスパイ ]

    2012/12/18(火) 午前 1:24

    返信する
  • 顔アイコン

    画像的には美味しそうですが,ちょっと残念なお店なんですね。

    マサラッキ

    2012/12/18(火) 午前 3:43

    返信する
  • 顔アイコン

    未訪店で一度はと思っていましたが、期待は禁物な感じみたいですね…

    どうせなら失敗覚悟で変わり種がイイかもですね…(^_^)

    レタス

    2012/12/18(火) 午後 0:09

    返信する
  • アバター

    おじゃさん:玉子は一応味がついていますが、トロリ半熟ではありませんよね〜。

    ARAPRO

    2012/12/20(木) 午前 0:37

    返信する
  • アバター

    yuzyさん:のり輔とかいう店ですね。私はまだ食べていませんが評判はいいみたいですよ!

    ARAPRO

    2012/12/20(木) 午前 0:38

    返信する
  • アバター

    れみさん:ラーメンではすでに券売機を導入している店の方が多数派だと思います。

    ARAPRO

    2012/12/20(木) 午前 0:39

    返信する
  • アバター

    あっくん:あまり期待してなかったけどね〜(^^ゞ
    相模原で充分だと思います(笑)。

    ARAPRO

    2012/12/20(木) 午前 0:39

    返信する
  • アバター

    そくらさん:このレベルなら塩を食べても仕方ないので、逆に最初からネタ狙いでトマトにしておけば良かった(笑)。

    ARAPRO

    2012/12/20(木) 午前 0:39

    返信する
  • アバター

    麺ちゃん:この店はトマトとか変わり種メニューを食べるのがいいかもしれませんね〜。
    TV番組の企画でできた店なので話題性が求められるようで。

    ARAPRO

    2012/12/20(木) 午前 0:40

    返信する
  • アバター

    こばぴー:ら塾はいいですね〜。
    実はら塾の味噌も食べましたよ(笑)

    ARAPRO

    2012/12/20(木) 午前 0:40

    返信する
  • アバター

    まっつん:神奈川の支那そばやには全然及ばなかったです(笑)
    支那そばや系では反町の覇隆っていう店が美味しかったな〜。すぐ潰れちゃったけど(^_^;

    ARAPRO

    2012/12/20(木) 午前 0:40

    返信する
  • アバター

    連邦のスパイさん:はじめまして!横浜北部や町田周辺の店なら結構たくさん載っていますので参考になったら嬉しいです♪

    ARAPRO

    2012/12/20(木) 午前 0:40

    返信する
  • アバター

    マサラッキさん:師匠の佐野さんは神奈川が本拠ですからね。まあ仕方ないかもしれません。

    ARAPRO

    2012/12/20(木) 午前 0:41

    返信する
  • アバター

    レタスさん:結果的にはそう思いました。こんなことなら最初から変わり種メニューを食べるべきだった…。

    ARAPRO

    2012/12/20(木) 午前 0:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事