ここから本文です
空腹時に見てはいけないブログ
訪問者数1500万人突破ありがとうございます!

書庫全体表示

青葉@中野斑鳩@九段下など超有名店の麺を製造している大成食品
が主宰する「鳥居式ラーメン塾」の出身店。2009年9月オープン。
同じ大成食品出身の麺どころ魁@和田町でも実習経験あり。
イメージ 7
地下鉄の伊勢佐木長者町駅からすぐ。
関内駅や日ノ出町駅からも徒歩圏です。
 
メニュー(写真クリックで拡大)
イメージ 6
ラーメンとつけ麺がメイン。
つけ麺の麺は増量中で、普通・大盛で50gアップ!
 
限定メニュー
イメージ 5
この時は味噌ラーメン、塩ラーメン、アッサリラーメンなどすべて売り切れでした。
つけ麺とラーメンはありました。当初の予定通りつけ麺を注文。
 
つけ麺750円+半熟味玉100円
イメージ 4
スープが泡立っている感じですが、しっかり豚骨などの出汁が出ています。
ドロドロ感はないけど出汁はしっかり出ているようです。
魚介もしっかり効いているけど、どちらかといえば豚骨がメイン。
 
麺アップ
イメージ 3
麺は大成食品製。自家製麺の魁@和田町とは似て非なるものです。
硬さはなくモチッとしていて噛み応えあり。
 
具サルベージ
イメージ 2
スープの中に入っている具を引き揚げて麺の上に乗せたもの。
結構な量が入っていますね〜。
 
麺リフト
イメージ 1
大成食品の麺。当然、スープにも合っています。

味玉断面
イメージ 8
美味しいけどやや味付け薄め。
 
★★★☆☆+
麺は魁のほうが旨い。スープや具は魁に似ている。
 
後日再訪して限定メニューを注文。
あさり塩ラーメン700円
イメージ 9
鶏ガラベースの清湯スープにアサリの出汁が出ています。
 
あさり塩麺リフト!
イメージ 10
透明なスープに黄色くてプリッとした中太麺ははっきり言って合わないなぁ。
 
らーめん ひとふんばり
横浜市中区長者町4-9-6 青柳パークビル1F
045-664-7871
月〜金…11:30〜15:00 18:30〜21:00 ☆スープ終了閉店。
土祝…11:30〜16:00
日曜定休・第1・第3月曜日定休
地下鉄・伊勢佐木長者町駅(1番出口)より徒歩1分
JR関内駅(南口)より徒歩7分
 
 

この記事に

  • つけ麺いいですね。見たら食べたくなりました^^;今日は旗日仕事で仕出し弁当がないのでつけ麺食べに行こうと思います^^

    いっつぁん

    2012/12/24(月) 午前 11:22

    返信する
  • パッと見は魁に似てますね。やはり鳥居塾出身だからでしょうか?
    魁との食べ比べも面白そうですが、やっぱり麺は魁に軍配でしょうか?

    赤おやじ

    2012/12/24(月) 午後 1:46

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しそうなつけ麺ですね!!!
    つけ麺を食べたくなりました!!!

    マサラッキ

    2012/12/24(月) 午後 5:41

    返信する
  • おおお〜!ひとふんばりは大好きなお店の一つです。つけ麺が美味しかったので次のチャンスにラーメンを食べたらそれも美味しかったというパターンでした。

    やまぴょん

    2012/12/24(月) 午後 6:48

    返信する
  • 顔アイコン

    つけ麺のスープは少し濃い目の味が僕は好きです^^
    煮玉子良い色していますね♪

    おじゃ。。

    2012/12/24(月) 午後 7:38

    返信する
  • 顔アイコン

    このところ伊勢佐木長者町エリアをけっこう攻めてますねー^^

    コケマロ

    2012/12/25(火) 午前 0:37

    返信する
  • 出汁がしっかりと出てるならグッドな味で難なく食べれるみたいなんですね。
    旨そう〜

    [ - ]

    2012/12/25(火) 午前 4:55

    返信する
  • 来年は横浜方面に何回行けるかなぁ〜
    2ヶ月に1度くらいは・・・
    さすがに厳しいか(^^;

    ちー坊

    2012/12/25(火) 午後 6:33

    返信する
  • 麺は増量サービス継続中なのですね、確か3年前も麺増量キャンペーン中で
    その時220gでした(笑)
    味噌ラーメンと塩ラーメンも気になります!

    ろーぶ

    2012/12/25(火) 午後 10:14

    返信する
  • アバター

    いっつぁん:いつもは会社で仕出し弁当を取っているのですか?たまには好きな店を選んで昼食を食べるのもいいですね。

    ARAPRO

    2012/12/27(木) 午前 1:24

    返信する
  • アバター

    赤オヤジさん:スープや具は魁に似ています。麺は大成食品製なのでだいぶ違いますね。
    個人的にはスープや具もわずかに魁が上だと思ってます。

    ARAPRO

    2012/12/27(木) 午前 1:25

    返信する
  • アバター

    マサラッキさん:青葉の麺を作っている製麺所ですからね〜。
    昼時はサラリーマンで賑わいます。

    ARAPRO

    2012/12/27(木) 午前 1:25

    返信する
  • アバター

    こばぴー:コレ系の味って東京では良くあるのですが神奈川では少ないみたいですね。
    私も次回はラーメンを食べてみようかな〜。

    ARAPRO

    2012/12/27(木) 午前 1:25

    返信する
  • アバター

    おじゃさん:大抵の店ではラーメンよりもつけ麺の方が味が濃くなっていますよ!
    煮玉子は関東ではこう言うのがごく普通にあります。

    ARAPRO

    2012/12/27(木) 午前 1:25

    返信する
  • アバター

    こけ麻呂さん:わかります?最近、横浜市街地、特に吉田新田エリアのラーメンを優先的に攻めているんです。

    ARAPRO

    2012/12/27(木) 午前 1:25

    返信する
  • アバター

    ACTさん:濃厚ドロドロというわけではないけど、コクはかなり出ていると思います〜!

    ARAPRO

    2012/12/27(木) 午前 1:26

    返信する
  • アバター

    ちー坊さん:この店ようなタイプは都内では割と良くあるので、行くなら啜磨専科のほうが面白いかもしれません〜!

    ARAPRO

    2012/12/27(木) 午前 1:26

    返信する
  • アバター

    よはんさん:麺増量はそんなに前からやっていたのですね(笑)
    むしろこの店は限定系の方が面白そうだという気がしてきました〜。

    ARAPRO

    2012/12/27(木) 午前 1:26

    返信する
  • 記事を投稿したらいくつかの紹介記事があったので最初にクリックしたら、またまたARAPROさんのところに飛んできました。先日のタンメンしゃきしゃきと同じパターンでした。(笑)なのでまたトラバさせて下さい。

    やまぴょん

    2013/1/27(日) 午後 0:00

    返信する
  • アバター

    こばぴー:「こんな記事あります」コーナーで知り合いブログが出てくることは良くありますね!タンメンしゃきしゃきもそうでしたか〜!

    ARAPRO

    2013/1/30(水) 午前 11:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事