空腹時に見てはいけないブログ

訪問者数1700万人突破ありがとうございます!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

自慢のグラタンです。
手作りのベシャメルソースは薫りがよく滑らかで濃厚!
グラタンはそんなに食べ歩いたわけではありませんが、
お外ではウチより美味しいグラタンにまだ巡り会ったことがありません。
2000円以下でこれより美味しいグラタンがあったら教えてほしい!勉強にまいります。

【写真1枚目】
ローレルと少量のクローブで香りをつけるのがポイント。
できあがったベシャメルソースは、ホイルをかけてオーブンで焼きます。
こうすると粉っぽさが消えて舌触りがよくなります。

【写真2枚目】4人前焼き上がり!

【写真3〜4枚目】いただきま〜す!

材料
生クリーム、牛乳、タマネギ、小麦粉、バター、白ワイン、ホワイトペッパー、
クローブ、ローレル、天然塩、マカロニ(ペンネ)、エビ、ブラウンマッシュルーム、
パセリ、ペコリーノ・ロマーノ
ピザチーズ(個人的に好きなのでたっぷり乗せて焼きましたが、本来は不要です)

開く コメント(32)

イメージ 1

イメージ 2

この手の瞬間トレンドネタはあまり書かない私ですが、
ブログ検索で吉牛画像をあれこれ見ていたら
あまりにも画質の悪い物が多すぎる〜! アングルも見せ方も悪い!
ってワケで自分で撮りに行っちゃいました!

言っておきますが、私は写真の詳しい知識なんてないし、普通に携帯カメラで撮ったものです。
でも、素人でもこのくらいは撮れるでしょ!

ちなみに【写真下】は吉野家のHPより無断転載したもの。
私の撮ったやつのほうが美味しそうじゃん!(自信過剰)

味のほうですが、やっぱり吉野家は他の牛丼チェーンと違いますね。
主力商品を売らずにこれだけ長期間ガマンした吉野家は、もはや偉人伝モノでしょ!

開く コメント(33)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事