空腹時に見てはいけないブログ

訪問者数1700万人突破ありがとうございます!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

京急日ノ出町駅からすぐ。野毛エリアの端にあります。
ホルモン料理を得意とする創業50年の中華屋。
豚足、豚胃、豚舌、豚カシラ、豚耳、小袋など色々あります!
なお、この記事は、2人で2回、6人で1回行った時の写真をまとめてあります。
周辺食べ歩きMAP
イメージ 1
料理のサイズは全体的に小さくて味付けは濃いめ。
酒を飲みながらチビチビつまむのに適したお店です。

乾杯〜!

酒飲みでなくても「ここでビールを飲まなくてどうする!」
と言いたくなるぐらい、ビールと相性のいい料理が揃う店。
イメージ 2
生ビール(中)650円

餃子500円

小ぶりで500円なので割高だとは思いますが、味はかなりよい。
イメージ 3
味だけならほぼ1。価格を考慮すれば1.5鏑鼎阿蕕い任靴腓Δ。

牛レバー刺600円

イメージ 4
ゴマ油漬けになっていて、別途刻みニンニクが付いているのがさすが。
レバーは臭みなく美味しい。というか、かなりレベル高いです!
お皿のサイズはかなり小さい。以下すべてミニサイズ。

ホルモン炒め600円

イメージ 5
これもかなり美味しいじゃないですか!
さすがホルモン系中華屋を名乗るだけのことはある。

レバニラ炒め600円

イメージ 6
特に期待はしていなかったのですが、これもかなり美味しい。
ただし量は非常に少ない。
他に私がレバニラで美味しいと思う店は天龍(和田町)李園(本牧)ですが、
それらに肩を並べるレベル。

レバみそ炒め

イメージ 7
レバニラよりこちらのほうがさらに美味しい。
濃い味噌味でビールが進む。神レベルのうまさ!
2回お代わりしました(笑)。

しじみ正油漬600円

台湾でおなじみの料理。初めて食べました。
イメージ 8
加熱していないので、身は生の時と同じ食感。
後味は少し苦みというかエグ味が残り、好みが分かれそうな味。

チートのしょうが炒め600円

チートとは豚の胃のこと。塩味生姜味で炒めたのがこれ!
イメージ 9
根っからのホルモン好きが好みそうな味。

スープ餃子600円

スープに入った水餃子。
イメージ 10
スープはごく普通の中華スープ。餃子は焼餃子と同じものです。

パタン600円

メニュー表には載っていない「裏メニュー」。
中華屋ではほとんど使われないような極太・やや平打ち麺。
刻みニンニクと、強めの醤油タレ(シジミ味?)とゴマ油の風味がします。
イメージ 11
塩分とグルタミン酸が強いため、炭水化物なのに酒のつまみになる(笑)。
これはなかなかいけますね〜。ニンニク臭が半端じゃないですが(^^

冷やし中華700円

これは別の日に食べたもの。
イメージ 14
味は普通で特筆すべき点はありませんが、値段の割には具が多かった印象。


メニュー表(写真右下のレンズアイコンをクリックすると拡大)
イメージ 12
※実際のメニュー表の写真を加工してあります。

第一亭 (だいいちてい)
横浜市中区日ノ出町1-20
045-231-6137
11:00〜24:00
火曜定休
京急日ノ出町駅より徒歩1分。
JR桜木町駅より徒歩7分
地下鉄伊勢佐木長者町駅より徒歩8分。

【ケータイで食べログ情報を見る】
イメージ 13

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事